見出し画像

作品が特集に掲載された!→購入される動線のつくり方

こんにちは!ミーチです。

昨年instagramで、Creema特集掲載のコツ(前記事の内容)をご紹介した結果…
複数の作家さんから「参考にしたら特集に掲載されました!」「一度掲載されてから、その後も度々掲載されるようになりました!」「売上が過去最高になりました!」と、嬉しいご報告をいただきました🥹✨

ただ⚠️
特集掲載を叶えた作家さんはその後…
・掲載されて作品が売れた🥹
・掲載はされたけど作品が売れなかった😢
と、その効果は分かれたようです。

掲載された場合に、それがフォローや購入に繋がらないとちょっぴり悲しい思いをします…😢

販売者側の都合だけではありません。
見てくださるお客様も、知らないところで作品を見ながら残念な思いをしたり、お買い物の途中でがっかりさせてしまっていることもある…。

掲載→購入率UPのための動線を整える!
これが必要であると改めて感じました。

ここで「買われるための3原則」を思い出してみましょう。購入に至らない場合には必ずどこかに問題(伸びしろ)があるはずです。

※購入されるための3原則についてはこちら↓

その原則をもとに、本記事ではCreemaでの購入導線についてお話ししていきたいと思います。(minneなどでも共通する内容です)


ここから先は

7,395字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?