見出し画像

七朋縁の裏事情⁉︎

岡山県倉敷市美観地区。
倉敷川沿いの道から一本北の本町通り。
そこをひたすら東へ進んだ先。
十字路の角に
私のお店『七朋縁・しっぽうえん』があります。

一言で言えば
からだにいいお店。かなぁ…?
表現。ってむずかしいですね。
 

なぜお店をしてるのか。
なぜこのメニューになったのか。
そもそもお店をするきっかけとは?
いろいろお伝えしたいことがありますが
なぜ『七朋縁の裏事情』というタイトルにしたのか…をまず説明。
 
 
以前、娘が
『七朋縁の裏事情』というタイトルで
Facebookに投稿したところ
かなりの反響。
私のお店をやってるとは思えない発言が
かなり面白かったみたいで
そんな風に 
お店をすることに対して思っていることや 
商品への想い
これからどうしたいかなど
いろいろお伝えできれば。と思っております。

 
お店にご来店のお客様から
質問いただいたことや
感想もここでお伝えしていきます。

Instagramに投稿するのは…。
と思っておりましたが
私のことや、お店のこと、
商品のことを知っていただき
興味が湧いたら 
足を運んでいただけるといいな。と思っております。

ご来店いただくと
からだが整うだけでなく
素敵な繋がりができるかもしれません。

 
なぜなら 時々言われるんです。
『この店に来ると変わった人に会える』と。


そんなことないと思うんだけど…? 

気ままに記事にしていきますの
これからどうぞ よろしくお願いいたします。

七朋縁店主
とんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?