危機意識、危機管理について

【長文につき注意】
自分さえ良ければ、
自分の利己主義で自分だけ犠牲になればよいが
現在ではそうは行かなくなってきている
1人の行いで会社が潰れることがある
そうバイトテロだ
なにも社会をしらない学生がやる
最近では知識の乏しものがコロナにかかり
周辺の人間に濃厚接触者にして
検査、最悪の場合それ以上に会社や取引先までも迷惑をかけ信用を失う可能性がある
現場仕事なら会社の看板を背負って
チームでするが1人のケアレスミスが
重大事故になるケースがある
重大事故が現場の元請や施行主の信用問題になりかねない
ほんとにそれで良いか
自身で判断しない
上の判断をまず仰ぐ
体調不良もミスを起因する立派な材料だ
一瞬の判断ミスも簡単に人の命を奪いかねない
大丈夫だろうって言葉はつかわない
そのために現場では危険予知を朝礼しているのだから
明日は我が身と肝に命じよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?