見出し画像

子ども食堂を開催したい

週一BAR失敗先生のグランドオープンがいよいよ9/13日20時よりスタート!

そんな準備の中で日中何かできないかと模索していたんですが、

みなさん子ども食堂って言う取組知ってます??

子ども食堂はご飯を食べれない子どもにご飯を提供しようと言う取組なんですが、
課題としてご飯を本当に食べれない子供は来ないらしく
わりと安いからとかご飯作るのめんどいからと言う理由で来る事が多いみたいなんです。

それでも子ども達の居場所になったり仲間を作れたりするのが良いみたいで
かなり増えてきてるみたいです。

そんなネットワークの中から子どものSOSを聞き出して話を聞いて一緒にご飯を食べたいと思いました!!

私は思い立ったら即行動なので
まずは週一子ども食堂を開催します!!

BARのオープン前に開催致します!

失敗先生の失敗は続く‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?