見出し画像

優しい彗星⭐YOASOBI(ちょっぴり追記あり)

またもや THE FIRST TAKE で涙ぐんでしまいました。


漫画原作のアニメ「BEASTARS」のエンディング曲で

歌詞も曲も優しくて少し悲しくなってしまうのですが、

今日公開された壮大な世界観のYoutube見たら、聴いたら、

やっぱ泣いちゃいます。

ikuraちゃんの息遣いも間も声も唄い方もすべて

この曲にぴったりすぎでした。

ヘッドフォンで聴くことをお勧めします⭐

Ayaseさんはこの歌唱で泣いたそうで、

ikuraちゃんはアレンジが来た時に泣いたそうです(Twitterより)。


アレンジ前の原曲はこちらです。

聴き比べて違いを見つけるのも楽しいかも💛です。


漫画(原作)も、勿論、とても良くて

草食動物と肉食動物が同じ場所にいるが故の緊張感や

起きてしまった悲しい出来事たちで辛くなる部分もありますが

「読んでよかった」と思えました。


タイトルのイラストはお借りしました。ありがとうございました。


ギスギスして疲れ先行の時だからこそ、

音楽や漫画やアニメや小説や映画を楽しんだり、

家族とののんびり時間にほっこりしたり、

好きな事をする時間を大切にしたいです⭐


🎵追記 2021/3/12 0時頃🎵

Youtubeの急上昇1位になりました。

どれだけ多くの人がこの曲を聴き、癒され、

パワーを貰っているのだろう。

音楽の力ってすごい。

ありきたりや無難さが何一つない曲、

唄う瞬間にすべてをかけるikuraちゃんの本気、

Ayaseさんの新しい壮大なアレンジ、

息をのみながら何十回も聴き入る私達で成し遂げた1位だ⭐

、、、、ちょっと最後図々しかった😅

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖