見出し画像

耳にも栄養を (o^~^o)

健康でいる為に食事に気を付けている方は

沢山いらっしゃると思います。

食べて体に入ってくるのだから、

添加物いっぱいの怪しげな食事より、

バランスの良い食事の方が体に良さそうです。


余談ですが私の母は料理が苦手なのにも関わらず、

冷凍食品やカップラ等を一切なしで育ててくれました。

魚は目の前で刺身をおろしてくれる魚屋、

パンは焼き立てを売っている近所のパン屋、

美味しい肉を買えるスーパーに

新鮮な野菜を売っている別のスーパーなど

食事にはとても気を付けて育ててくれました。

凄い食育をして貰ったなと感謝してます 😆


食事は大事ということを踏まえて、

ここで一つ

私からの提案があります。

(あまりにも言葉足らずだったので、少し追記しました)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

『 耳 に も 栄 養 を 』

ってどうでしょう?


ほら、目の保養って言葉がある位ですし、

耳にだって栄養要ると思いません?


汚い言葉より、綺麗な言葉を

意地悪な言葉より、優しい言葉を

後ろ向きな言葉より、前向きな言葉を

失ったことへの不満より、得られていたことに感謝の言葉を

相手を傷つけるくらいなら沈黙を、できるならば精一杯の笑顔を。


好きな音楽や

好きな自然の音や

好きな人の声など

体が心地よく思える音を意識して聴くのも

体に良さそうですよね ☆


自分で小さく心がけてみるだけで

その瞬間から変われます (*'▽')


人から聞く言葉(受け容れる言葉)、

人へ話す言葉(人へ放つ言葉)を

一つの基準で選ぶことで、

心も未来も変わることができます。

悪口や陰口が多い方の話は、

できるだけ聞かないようにフェイドアウトできるといいです

きっと簡単ではないと思うけれど

心の健康を失うより、

聞かない → 心の平和の方が大事です☆


そして何と言っても

それは無料!(スバラシイ!)

しかも道具不要で今すぐできることです!(スバラシイ!)


絶対に貴方を騙してないけれど

騙されたと思ってやってみて下さい (*´ω`*)

いい思い付きだと思うので(あほか)

実験かねて実践中です 😆


よかったら ↓ の記事も参考にして下さい☆



最後まで読んで下さってありがとうございました。

大好きなチューリップの写真をお借りしました。

ありがとうございました☆

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖