見出し画像

無職転生 22話 23話

辛すぎる
きつい
なんでこんな
胸が締め付けられる
どうして
こんなはずじゃ
そんな気持ちでいっぱいです

転移迷宮編へ突入し
パウロたちと再会
母のゼニスを救うために迷宮へ

ゼニスを目の前にしてパウロは正気じゃいられなくなる
特攻するしか俺は脳がないと言いつつ
冷静すぎるルディにあたるパウロ
作戦を練り
「親が言う台詞じゃないが死んでも助けろ」と

作戦は完璧だった
パウロが首を切りルディが再生できないように断面を近距離で燃やす
他のみんなも同じように前進しロキシーの治癒魔法で高速回復
いい感じだ
あとひとつ
ほんの一瞬の刹那にやられそうになるルディ
それを助けるパウロ
ルディの左腕は引きちぎられ
自分で治癒を試みるも全回復とはいかなかった
それでも最後の首を切って倒したと思った
倒したのだ、が
みんなの視線がひとつに集まる
その視線の先には
岩に叩きつけられ胴体が真っ二つに切り裂かれたパウロの姿があった

最期に笑ったパウロの口から血が流れ
逆さまに倒れているパウロの目が真っ赤に染まった

転移災害が起きてから家族を一生懸命探すため
腐りながらもここまできたパウロ
最期の1人妻であるゼニスを救ったのに
1番救いたかった人間が今死んだ

ゼニスを救えたのに
こんなに切ないのってない

結婚し子供が生まれるルディ
シルフィとの家で家族みんなで食卓を囲む夢のような時間を過ごすはずだったのに

帰ったら話そうと言っていた話は聞けそうにない

4日後に意識を取り戻したゼニスは
記憶もなく言葉も発せない植物状態
救いようがない
救われない

自暴自棄になったルディ
変えようと変わろうとしたって何も変わらない
結局同じなんだと

そんなルディにロキシーが寄り添う

迷宮で1人彷徨い抜け出せなくなったところ
ルディが救ってくれた
何年か後の再会にルディと気づかず
一目惚れをしたロキシー

一夜を共にし
こんな状態のルディを救えるのは自分だと
妻がいたって今ここにそばにはいない
好きだからと気持ちを伝える

ロキシーの気持ちには驚くも嬉しく
でもシルフィのことを考えると何もできずにいた
ロキシーもシルフィもどっちも好き
どっちが好きかと聞かれたら答えられない

そんな2人をエリナリーゼが背中を押す
ロキシーをめとりなさいと

パウロがゼニスの他にリーリャとも子供を作り
一夫多妻なグレイラット家だったが
そんなパウロをろくでなしと思っていたルディ
(現実世界でもありえない(笑))
だが妻は1人だけという決まりはないし
ゼニスは不幸になったかと聞かれ
ルディは楽しく幸せな家族だった日々を思い出す

そしてルディはロキシーに求婚をするのであった


もう何が何やら(笑)
パウロの死からこんな展開になるなんて思ってもみなかった

でもロキシーの身になるとちょっと辛い
タイミングさえ合っていれば
妻はロキシーだったなんて全くあり得る話
辛い時そばに居れたこと
喜べはしないが
どうにかしてあげたいと思う気持ち
心配でいてもたってもいられなくなる気持ち
それはもう心底相手に惚れてる証拠

現実世界も一夫多妻でいいんじゃないかと
実は前から思っていた
これだけ不倫が溢れている世界で
何も愛はひとつとは限らないんじゃないかと
逆に考えてみて
たくさんの人を愛せるなんて素晴らしいことじゃないか
ただその愛した人全てを幸せにする覚悟は必要だけれども


独占欲なんてつまらないものはさっさと捨てるが勝ちかもね

となると
エリスは
どうなるの!!??!?!?

まだまだ先が気になる
とりあえずしばらくはパウロの死を引きづりそうです
ああーつら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?