見出し画像

バドミントン フランスオープン

パリオリンピックに向けて新しく新設された会場での試合となったフランスオープン

日本勢では女子ダブルスのシダマツペアが推しです

毎度勝ち上がってくる上位ペアを薙ぎ倒し
世界ランキング1位の中国ペアとの決勝

1セット目は落としましたが
2セット目を勝ち取り
ファイナルゲームへ

女子ダブルスだけれどももうこのレベルになると男子の試合を見ているかのような強打続きで
レシーブが堅いシダマツは幾度とないピンチを
乗り越えて20-15のマッチポイントを掴む

しかし5点連続先取されてしまい
20-20のデュースへ

1点取られては1点取り返して
最後は中国ペアの勢いに負けてしまいました

うわーーーーーーーー
まじで
今回は
ついに
勝てると思ったのに
くやしいーーーーーー

1点が重すぎるほどに重い

心拍数が
えぐい

見てるだけで
疲れてしまう

ハラハラ
ドキドキ
天に願ったけど
惜しくも届かなかった

悔しいだろうなー

あと1点が遠い

遠すぎました

それでもS/Jリーグの時はなんか調子悪そうだったけれど
持ち直して
いつものシダマツペアらしい
いやいつも以上の力を発揮していたのではないかなと思います

素晴らしい試合でした!

個人的に志田さんの「なみっ!」って呼びかけが好きです(笑)


同じく再春館製薬所の女子シングルス山口茜さんも世界ランキング1位の中国アンセヨン選手と決勝

1ゲーム目はとりましたが
2ゲーム目、3ゲーム目を取られてしまい
惜しくも準優勝という結果でした

アンセヨン選手上手すぎない?
安直すぎる意見だけど
フットワークが速いし綺麗
さっきそこにいましたよね?
っていう場面が何度もあった
出だしの1歩と反応が速い
角に追い込まれたと思っても
センターまでへの戻りも速いから
甘い球じゃ攻めきれない
身長が170cmあるらしく
手足が長いのもあるし
長身を生かした角度のあるショットもキレキレ

見ていて気持ちいいくらいに振りが綺麗で
あんな風に打ちたいと久しぶりに見惚れた選手でした


パリオリンピックまであっという間ですねきっと

みなさんの活躍を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?