見出し画像

日記 変わらない場所

学生時代にやっていたバドミントンを社会人になって再開して約2年
その間10年のブランクがありますが
「リーマンズクラブ」というアニメをきっかけに2年前もう一度始める事にしました

今は地元には住んでいないし知り合いもいないので一から社会人のクラブを探すところから

初めに行ったクラブで運良くいろんなクラブを知ってる人と知りあうことができ
そこから色々な所でバドミントンをすることができるようになりました

大会も沢山開催されておりそんなに沢山は出場しませんが何度かチャレンジしたりもして

今ではYouTubeで元オリンピック選手が技術指導の動画を上げてくれていたり世界大会もほぼリアルタイムで上がっていたりと時代は変わったなあと常々思います

そんな中私は数ある社会人クラブの中でほぼ毎週行っているクラブがあります
家も近くて自分と同年代もいますが年上の方々が中心になって運営している歴史あるクラブです
雰囲気がとても良く何よりとても可愛がって頂いています

そのクラブでは毎週体育館の近くの行きつけの中華屋さんで練習終わりにみんなでご飯とお酒をたらふく食べて飲んで過ごす事が恒例です

中華屋さんの中国人の店主もとても良くしてくださってすぐに顔を覚えてくれました

昨日も総勢17人で押しかけ大きな円卓をみんなで囲み店主セレクトの美味しいご飯とビールと紹興酒をがぶがぶ飲みました

昨日は約10年ぶりに参加されたレジェンドも居て普段はない2次会へ

結局3時まで飲み明かして解散しました


とっても楽しかったなあ〜
ビールを飲み続けたからお腹パンパン
ご飯も美味しくてお腹パンパン
お酒で顔もパンパン

毎週金曜日いつもの場所といつものメンバーで
初めて来た人も居たけれど楽しんでくれてたかな?
人見知りで大人数の飲み会とかあまり好きではないわたしの唯一の居場所です

みなさんにも行きつけのお店がある方も沢山いるかと思いますが変わらずいつも迎えてくれるというのはとっても嬉しい事ですね

そんな場所と人がいることに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?