見出し画像

日記 美容医療


昨今日本は韓国ブームである
KPOPアイドルを始めファッション、美容等々
また韓国では整形が当たり前のように行われている風潮もだんだん日本にも馴染んできたように思る

ちょっと前までは整形をしている人の方が珍しい
(公表していないので定かではないが)というかどちらかというと否定的な意見が多かった

しかし今では色々なSNSで芸能人に限らず一般人が多く整形をしていることを公表したりシェアしたりしているお陰か以前よりマイナスなイメージが払拭されている気がする

私もその1人です

30歳を迎え以前にも増して美容に興味関心が湧いており自己ケアのみでは解決できない気になる部分が見えてきた

整形とはどこから呼ぶのか

二重整形や鼻整形は整形?
シワ取りやシミ取りは?
弛んだ頬やほうれい線に効く注射は?

とか色々考えたけどどれも整形でありどれも美容施術でありどちらでもいいなと(笑)


顔も身体も性格も一生付き合っていくもの
日々自分と向き合い自分の好きな自分で居たいものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?