見出し画像

日記 カリウム

年々身体の浮腫が気になり
朝は足もスッキリしてるけど
日中から夜にかけて
足を始めお腹や身体全体が重くなる

1日働いたり活動するから疲労もあるんだけど
少しでも改善したくて
色々調べたら
水分が溜まっていくから
排出する手助けになるカリウムを摂取すると
浮腫改善に良いとか

食べ物にも含まれているけれど
毎回食事のみでのカリウム摂取は
自分の生活上困難なので
カリウムサプリを飲み始めた

1ヶ月分で1380円
色々あるみたいだけどとりあえず
良さそうなものを購入

サプリとか飲み忘れたりすること多くて
続けられなかったけど
浮腫始めたなとか重くなってきたなとか
常感じるから
今のところ忘れずに続けられている
一応食後に飲むようにしている

一週間程経過したけど
いい感じ

気がする

元々水を意識的にたくさん飲むようにしているから
その分がしっかりサプリのおかげで排出されて
身体に溜まりにくくなった気がする

なんとなく夕方も身体の重さを
今までより感じなくなった

気休めでもいいんですよ
1380円で身体がスッキリするなら(笑)

もう少し続けてやっぱりいいなって思ったら
リピですね

アサイー配合でビタミンも摂取できる
食事に偏りって絶対あるから
粒ひとつで栄養が摂れるならありがたいよね


サプリメント詳しい人いたら
色々知りたいな〜
サプリはまりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?