見出し画像

忘却バッテリー

おもしろすぎる
まじで
爆笑
私のツボを抑えすぎる程おさえてくる

智将と呼ばれた要圭が記憶を無くしてアホになってしまった
野球アニメなのでスポ根あるあるの
汗と涙と仲間と努力と根性
アツい展開もありつつ
唯一の凡人山田の視点で繰り広げられる
語りツッコミが絶妙
梶くんいい仕事してる

そしてなんと言っても要圭のキャラクターが最高

漫画は読んだことないんだけど
どんな感じなんだろう

声優の宮野真守が暴れ散らかしてて(いい意味で)
アニメでしか完成しないのではと思ってしまう程


無敵バッテリーの捕手だった要圭が
野球の知識も技術も全て無くしてしまうけれど
素人目線と能天気なハイテンションキャラで
個々をチームにしていく感じが微笑ましい

そしてそんなバッテリーを組んでいたピッチャー清峰葉流火は元の智将要圭に戻って欲しいかと聞かれると
「圭は圭だから」とさらっと言ってのける
それを葉流火から聞いたらもう何も言えないし言わなくていい
そんな特別すぎる関係性がまた微笑ましい

ガチガチの目指せ甲子園!は
ダイヤのAが完全に勝利しているけれど
同じ野球作品でこれだけ毛色の違う作品は見てて面白い

見る作品が多すぎてちょっと見れてなかったんだけど久しぶりに見始めたら面白くて止まらなくてあっという間に最新話まで見てしまった

ほんっとにおもしろいなあ〜
電車で見ないことをおすすめする
ちなみに推しは千早瞬平です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?