楽天経済圏

2018年10月から楽天でほとんどの商品を購入するようにしました。
2019年も20万ポイントを達成しましたが、2020年はこのままだと30万ポイント近くまでポイントを取得できそうです。
楽天ポイントの効率的な取得方法も色々なユーチューブで発信されていますが、どれだけの金額を楽天市場や楽天カードで支払うのかでカードのグレードも変わってきます。
私は 楽天プレミアムカードを使っていますが、最初は無料のカードから始めてみてもいいかなと思います。
一番簡単に倍率を上げるのは、無料のカードからゴールドカードに切り替える方法です。
年会費は2200円。年間で11万以上のお買い物をすればプラスになります。
他には買うタイミング。
楽天スーパーセール中の毎月の5と0のつく日に一気に欲しいものをかってしまうのが基本です。

後は楽天スーパーDEALというシステムがあり、最高で50%ポイント還元されるというものがあります。

他、SPUという楽天独自のポイントシステムがあります。

上記に書いてある様に、楽天グループのサービスを使えば使うほど楽天商品を買う度にポイント還元されるシステムです。
今から始めるなら、無料のカードと楽天UN-LIMITから始めると、諸経費以外は無料でスタート出来ます。
楽天UN-LIMIT対応のスマホがあるなら絶対に使うべきですし、無くても割安でスマホ購入出来て他社の通信費より割安でスムーズになる可能性が高いと思われます。
とにかく、習うより慣れろ。
楽天に買い物シフトしてお金を貯めていきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
去年末に両親の介護が終わり、これから自由というタイミングでパンデミック。介護、投資、御朱印などについて書いていこうかな?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。