r>gへの挑戦


去年末に母が他界し、今年は仕事をしながら旅行三昧と目論んでいました。
しかし、現在、GO TO トラベルなどの割引き価格で旅行は出来たかもしれませんが、不安を抱えながらの旅行はいくら安くなったとしても私にとっては旅行ではありません。
そう考えながら4月半ばから自宅待機で過ごしていましたが、10月半ばに会社から別エリアの出勤が言い渡されました。
現在の職場までの通勤時間は約15分。
しかし会社から指示されたエリアに通勤となると約40分。
会社に毎日出勤する度に50分のロスタイム。
上司に現在のエリアの復活は99%無いと言われました。
私が出勤していた時に担当していたのは海外のお客様がメイン。
どう考えても仕事を続ける意味が見い出せないので会社に辞表を出し、11月20日をもって会社を辞めました。
4月からは自宅待機で朝9時から11時までと14時から15時までは自宅のPCとスマホとタブレットを駆使して投資に専念。
現在は国内株式が80%、投資信託10%、米国株式10%くらいの比率で投資を続けています。
7月まではテスト期間として色々な売買方法を試しましたが、7月半ばから国内株式の高配当株の長期投資と注目株の短期売買をメインと毎月5万円分を投資信託で積立投資を行っています。
私は空売りはしないので、純粋に株価の上昇にどの株を所持するのがいいのかを考えながら売買を行い、長期投資では不労所得の構築、短期売買では日銭を稼ぐというスタンスを取っています。
また私自身の状況が落ち着きましたら投資成績もアップしたいなと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?