投資について(その2)

現在の私の投資のやり方について書いていこうかなと。
大きくは2つの情報を投資するために取得して、その情報を目安にして資金注入や引き上げを行っています。
1つ目は市場が開くまでにニュースサイトをくまなくチェックする。
どんなに継続して良い業績を出していても、投資をするには「織り込み済み」である場合があります。
それを見極めて、織り込まれていない情報を探して投資するという手法です。
まー、何年も投資されている方々には当たり前の話ですが、これから投資を始める初心者にとってはなかなか書かれていない情報だと思います。
ユーチューブで色々な情報を見ていますが、そのほとんどが過去のグラフと比較して、これからのシナリオがどうなるかといった話なら他の方々がたくさんやってくれています。
最近この手法で利益を出せた名柄は「出前館」でした。
今からも上がるかもしれませんが、私としては長期保持以外であれば今からなら別の名柄に投資します。
この詳細はユーチューバーのLokさんが動画で出されているので、参考に。
2つ目は証券サイトから値下がり率ランキングから下げすぎている名柄を探す方法。
私は前日(4月28日)所持していた「出前館」名柄が100円以上の下落をしていたので、追加で買い増しをして、戻せば指値で売れるように設定。
結果、終値では22円の下落。
約80円の利益が1株につき得られた計算になります。(私はもう少し手前で手放しましたが…。)
中々具体的に書かれた情報が無いので、1つの参考に。

くれぐれも「出前館」の名柄の取引は自己責任でお願いします。

本日はここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?