お金の使い方

お金の使い方といえば、大体かかれているのは、無駄遣いを無くそうが大半です。
しかし、人と同じ事を書くのなら、私は過去に書いてくれていてわかりやすい方の紹介をした方が合理的だと思っています。
という事なので、無駄遣いを無くしたい方は両学長などのユーチューブを見て下さい。
私が言いたいお金の使い方とは、同じ商品を買うならどこで買うのかを重要視することだという事です。
コンビニも今ではあり過ぎるほどあってどこで買っても同じと思っているかもしれませんが、そこでもう1つ考えてほしいのが、自身の応援したい店舗で買い続ける事を考えてほしいのです。
私は非常事態宣言前から、商品ジャンルによる買う店舗やサイトの固定化をしています。
全ての商品価格は需要と供給で大体きまってきます。
店舗やサイトも売上が無いと廃業してしまうかもしれません。
キャッシュレス社会になりつつある現在では日本では乱立し過ぎているので、2〜3年後には淘汰されていくと思いますが、固定化していれば、キャッシュレスの種類も無駄に増やす必要もありません。
私的にはコンビニで買うなら近所でキッチリ駐車スペースのある店舗のみで購入。
スーパーは仕事帰りに通るスーパーと、過去に行きつけの2つのスーパーの合計3店舗のみ。
レストランも近所の1店舗と仕事中に立ち寄り易い駐車スペースの広いレストランの2店舗に絞っています。
固定化といっても絶対にこの店舗で買わないといけないと縛るのではなく、自身で意識できていればそれでいいかと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
去年末に両親の介護が終わり、これから自由というタイミングでパンデミック。介護、投資、御朱印などについて書いていこうかな?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。