Xで見る「Lamb's ears(ラムズイヤー)」ストーリー


はじめに

アイドルを好きになる理由ってたくさんあると思います。
その中でも「ストーリー」や「背景」などを知ることでアイドルを好きになる方は多いと思います。私もアイドルが好きになる理由ってそこだったりします!

今回はSHIP!! iDOL PROJECT所属のLamb's earsのストーリーをX(旧Twitter)の投稿から紐解いていくシリーズです!

SHIP!! iDOL PROJECTとは

MORE*(モア)
Lamb's ears(ラムズイヤー)
Capella(カペラ)
ASOVISTA(アソビスタ)
Cortile(コルティーレ)
の5グループが所属する2023年9月に始まったアイドルプロジェクトです!

第1話:グループ誕生秘話

2023年9月16日にMORE*1周年ライブの第2部でデビューを果たしました。
現在もLamb's earsのエースとして活躍してくれている田原和夏はアイドル未経験からのスタートでした。


<運営からの一言>
MORE*(モア)に続く、第二弾ユニットとしてLamb's earsのプロデュースを決めたのが2024年4月でした。ファンの方と共に成長するという意味を込めて、羊の「ラム」と花の「ラムズイヤー」のダブルミーニングです。

田原のオーディションは印象的で、ダンス審査のときと歌唱審査のときに「着替えます!」と言ってオーディション用の服に着替えるくらい1人だけ気合の入り方が違いました。笑

第2話:メンバーの脱退と新メンバーの加入

2023年9月16日にデビューをしたLamb's earsですが、わずか半年でオリジナルメンバーは田原和夏を残して、脱退、卒業、契約満了などの理由でグループを去ることになりました。

Lamb's ears存続の危機でしたが、
2024年4月に南七海、夢咲のぞみ
2024年5月に夜空めい、萩元海音
の4名が加入し、2024年5月4日より新体制Lamb's earsとしてデビューをしました。

<運営からの一言>
1人残った田原も本当に色々な葛藤があったと思います。
その中で「私はSHIP!!で、Lamb's earsで頑張るって決めたからやるだけです。」という言葉を聞いたときは運営として改めてこのグループをこの子を売れさせないといけないと強く誓いました。

デビューから応援してくださる皆様と田原和夏がいたからLamb's earsは新体制をスタートできています。本当にありがとうございます。

第3話:南七海登場!

2024年4月1日に南七海が、SHIP!!研究生からLamb's ears新メンバーとしてデビューを発表しました。

<運営からの一言>
南七海は、実はアイドルオーディションを受けるのは弊社が初めてでした。
オーディションでの印象はめちゃくちゃ可愛い子がきた!話してみるとめっちゃ面白い子だな笑 でした。

アイドルになりたいなと、ある日ふと思ったときにちょうど弊社からのスカウトが来てオーディションを受ける決意をしたのだとか。

実はデビュー前に一番苦労をしていたのも南でした。
ダンスも歌も完全に未経験で、デビュー1ヶ月前はオフィスに泊まり込みで自主練習をしていました。
とても努力家で負けず嫌い、でもみんなの前では明るく面白いキャラで本当に素敵なメンバーです。✨


第4話:夢咲のぞみ登場!

2024年4月1日に夢咲のぞみが、SHIP!!研究生からLamb's ears新メンバーとしてデビューを発表しました。

<運営からの一言>
夢咲のぞみのオーディションの印象は「この子泣いちゃいそう、大丈夫かな?」です。笑

TikTokでも投稿しましたが、デビューしてからもよく泣いていて、真面目で純粋な子だからこそ、アイドルの大変さや現実に最初はかなり戸惑っていたと思います。

でも!まだデビューして1ヶ月ですが、成長がすごいんです!
最近は泣くこともなくなり、自分が目指すアイドル像をしっかり見つけたんだなと感じています!

Lamb's earsのコンセプト通り、皆さんと共に成長するアイドル「夢咲のぞみ」です!

第5話:夜空めい登場!

2024年4月29日に夜空めいが、元MORE*候補生からLamb's ears新メンバーとしてデビューを発表しました。

<運営からの一言>
夜空めいはMORE*候補生として3ヶ月活動をしていました。

MORE*としてのデビューは叶いませんでしたが、夜空のスター性や努力している姿は運営もしっかりと評価をしており、当時検討が進んでいたLamb's earsの新体制に必要なメンバーだと判断しました。

Lamb's earsの新メンバーで夜空さんをプロデュースしたいです。
とお伝えしたとき、その場で「やります!」と即答してくれました。

アイドルをするために生まれてきたのかな?と思うくらい、ステージの表情ももちろん、裏側でのアイドルに対する考え方も素晴らしいです✨

夜空を推してて損はない!!心からそう言えるメンバーです!

※もちろんLamb's earsメンバーは全員推したら幸せになります🐏

第6話:萩元海音登場!

2024年4月29日に萩元海音が、元MORE*候補生からLamb's ears新メンバーとしてデビューを発表しました。

<運営からの一言>
萩元海音はMORE*候補生として3ヶ月活動をしていました。
その前にもアイドルになるために養成所に1年間通った経験もありました。

MORE*としてのデビューは叶いませんでしたが、当時のLamb'sマネージャーが「あまねちゃんは絶対にLamb'sに来たら伸びる!」という推薦の声があり、運営も協議した結果、Lamb's earsの新メンバーになりました。

萩元はMORE*でデビューができなかったらアイドルは諦めるつもりでした。
どうしても自信が持てない自分がいたからです。

Lamb's earsのオファーを伝えたときも最初は少し不安そうな顔をしていたのを覚えています。ただそんなとき運営からの「あまねちゃんがアイドルしないのは絶対もったいないよ!」という一言で挑戦する決意をしてくれたそうです✨

Lamb's earsで夢を叶えようね!

🐏夜空と萩元は候補生時代からの絆でとっても仲良しです

第7話:単独ライブ開催決定!

Lamb's earsの新体制発表と同時に
・3曲目の新曲
・単独ライブ(7月6日)
も同時に発表されました。

色々な経験をして、奇跡的に集まった5人のメンバー。
この夏にどんなユメを描いてくれるのでしょうか。

第8話:coming soon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?