夢を語れとの出会い

こんにちは!
夢を語れ長崎を出店予定のしんきです!

今回、#ユメカタリレーブログ なるものに僕も参加させてもらう事になりました。ブログ初挑戦なのでお手柔らかに…

まずは簡単に自己紹介
福岡県糸島生まれの25歳
塩澄 臣樹(しおずみ しんき)です!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


僕の鹿児島の大師匠のヒョードルさんからバトンもらいました!

今回のリレーブログのテーマは
「夢を語れとの出会い」です。


僕には小さな頃から漠然とした夢がありました。

自分の親戚がみんなほとんど経営者で、それぞれの、会社やお店を持っており、その中でも昔から見てきた飲食店などを経営しているお父さんを目指して自分もいつか自分の店を持ちたいという夢です。


それから時間はたち、専門学校に通い始めてすぐに福岡にある某高級ステーキハウスでアルバイトを始めました。

それからお客さんと接することの楽しさを知り、自分の店を出したいという夢も自分の中で絶対の物になりました。

でもその前にやりたいことも出来ました。

それが自分が思う中で、1番レベルの高い接客をする所で1度働いてみたいと思い思い付いたのが、世界一周する豪華客船。

僕はクルーズ船のレストランで数年働いて、それから自分の何かしらの飲食店を出店したいという何となくの計画を立てました。

それから、友達の紹介でタイのバンコクにあるクルーズ船専門のサービス専門学校に入学する事になりました。

それからタイでサービスを学び、インターンシップとしてバンコクの中心にあるアメリカ初の五つ星ホテルで働いたりもしました。

そして、その学校を卒業した後に日本に戻りクルーズ船の求人を調べて申し込みまでしたのですが、、、、

僕はクルーズ船に乗ることは出来ませんでした。
なぜなら、

ダイヤモンドプリンセス号

そう、その時期世界で蔓延し始めたコロナウイルスが日本ではクルーズ船から爆発的に広まったというニュースが全国で流れました。
それからクルーズ船の求人は完全に無くなりました。

もう何をしたら良いか分からない期間が流れました。

そんなときです。

僕の家族が最近なんか山盛りのラーメンに最近ハマってるという話を聞きました。

僕は正直ラーメンは嫌いでした。(今でもこのラーメン以外は苦手ですが…)

ですが、絶対食べた方が良いからと弟に連れていかれ、夢を語れ福岡に行きました。


衝撃でした。
こんなに美味しいラーメンがあるのかと。

そのとき福岡代表のくにさんが
「夢はなんですか?」

と聞いてくれました。

僕は昔からの夢の
「自分の店を持つ事です。」

この日、普通では無いこのラーメン屋にとてつもない興味を持ちました。


それから数日後、夢を語れはみんな修行して各県に出してるみたいな情報を耳にし、

「僕もやってたい!」

そう思いくにさんに話を聞きに行きました。

そうすると、今別府にくにさんの師匠がいるということですぐに別府に向かいました。

そして、つよしさんと出会いました。

そこでラーメンを食べてすぐに修行をしたいと話しました。

そうすると二つ返事で

「ええで」

これが僕の夢を語れとの出会いです!


初めての、ブログ文章おかしかったらすみません💦

では次にバトンを渡すのは、今共に鳥栖総本店で修行している福岡2号店代表のはせゆう君にバトン渡します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?