見出し画像

将来なにになるのか。


明日 選択科目志願書を提出しないといけないのに、未だまっさらです。私のやりたいことってなんだ?どこの大学にいく?か全く決まってません。一応進学校なので、大学に進むことは確かです。今までやりたいことを明確に示さず、ぼんやりと生きてきたため苦悩ばかり残る人生を歩んでいます。

将来何になろう


好きなことが絵を描くことと寝ることなんですけど、それ以外に挑戦してみたくて色んな職業を探しましたが、どれもピンときません。あーーどうしよー

そこでイラストレーターや美術の先生、デザイナーなど思い付きましたが 大学に進んでまでやりたくないな、と思ったので選択肢から排除しました。

寝ること…?眠るだけでお金が入る仕事ってないんですかね… のび太並みに爆睡して褒められる仕事ありませんか(随時募集しています)

はぁわからん


あ、あとひとつ好きなことはバレー観戦かな

地上波でやってる位の大きな試合は結構観ています。次はVリーグですね~。私的にジェイテクトを応援しようと思っています。西田有志くんから入りましたが、ちゃんとチーム全員の名前を覚えて応援しようと思っています。ハイ。

えーーーーーーもうわからん。なにがしたいのお前。

皆同い年なのにすごいなー。ちゃんとやりたいこと見つけて頑張ってるんだから…大学で人生ほとんど変わりますよね… 私は何になるの?

スポーツ観戦が好き→バレー→西田有志→応援したい→お近ずきになりたい→?

管理栄養士さんってどうですかね。病院とか学校でも働けるし、すごい人なんかはスポーツ選手の食事管理なんかしてますよね。おっ?これは?…今調べたけど国家試験とかあるのかよ。大丈夫かお前

いいや、そんなことは考えるな。まだ考えなくていい。やりたいかやりたくないかだ。錦織圭選手や浅田真央さんの管理栄養士をしていた方みたいに、頑張れば凄いところで働けるのでは?うわぁーん。どうしよ。

とりあえずきちんと調べます。自分のやりたいこと見つけます