見出し画像

昭和レトロなうぐいすカラーワンピ

皆様おはようございます☺️革の染色師サエコです✨

最近は下請けのお仕事がほとんどなので、Instagramにアップできる画像が無く、投稿が滞っていたのですが、フォロワーさんから「好きなこと載せたら良いんじゃ無い?」とアドバイスを頂いたので、私の趣味「ワンピース集め」のコレクションをご紹介してみようかと思います👗

私がワンピースにハマったキッカケは、
・骨格診断をしてみたらウェーブタイプだった
・更年期に差し掛かり体型が著しく変わった
(要は太った🐷)
・変わり映えしないファストファッションに飽きた

などなど。いろんな事が重なって、ハマっていきました。私が思うに、50歳前後になると、女性って一旦、

何を着ればいいの❓
どんなメイクをすれば❓
髪型はどうしよう❓

と迷いだす時期なんじゃないかな?と。

体型が変わったり、肌や髪質が変わってきたりして、30〜40代の頃と同じだと、変に若作りしたような感じになったり、時代に取り残された感じになったりして、急に「どうしたら?」と迷いだす。そんな事、ありませんか?☺️

かと言って、クローゼットの中を、いきなりぜーんぶ入れ替えるって難しいですよね。そこで活躍するのが、

ワンピース👗

だって、一着で完結するから。
体型カバーもしやすいし、
素材を選べばアイロンも要らない、
自宅の洗濯機でジャブジャブ洗える。
古着屋さんで買えば人とかぶることもない。
しかも、女の子である事を思い出させてくれる❤️

え?まって?
サイコーじゃない?❤️

…テンション上がりすぎたので、
今日はここまで☺️

#革の染色師 サエコ

#大学はファッション科出身 #実は服が好き
#アラフィフライフ #ワンピース着こなし

🟩今回のワンピースは、古着屋さんで購入した昭和レトロな幾何学模様のワンピースです。

袖口のパフスリーブのふわっと感や、共布のくるみボタン、ハイウエストのシャーリング、かわいいポイントが盛りだくさんで、お気に入りの一枚です☺️

ちなみに貝殻のピアスは手作りです🐚✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?