見出し画像

あの頃、愛した時間

わぁスゴイ。これよ、これ。

私が「好きな音楽を聴きながら絵を描いていると泣けて来た」理由、これだと思う。

ひとは「10代の頃に渇望していたもの」がいつも待ち遠しい。それは手に入らなかったものかもしれないし、もっとやっていたかったことなのかもしれない。その再来が待ち遠しいから、だから生きているのだ。

プロ奢

あなたの10代の頃を思い出してみて。渇望していたものは何ですか?

・手に入らなかったモノ
・もっとやっていたかったコト

「あの頃」の、どの時間を愛しているか。それを知ることが「生きる意味を知ること」なのかもしれない。

プロ奢

私は好きな音楽を聴いて絵を描く時間を愛していたんだな、と思った。すっかり忘れていた。というより、気づいていなかった。

愛していたのだと気付かなかったが故に、若かりし頃の私は、その時間をポイと捨ててしまった。他にもっと大事なものがあると思っていた。

うん、その選択も間違ってはいなかった。
逆に考えれば、あの時ポイと捨ててしまったからこそ、生きてこれたとも言える。激動の四半世紀が過ぎて、愛した時間が再来したことに泣いていたのだな。

10代の頃を思い出し、あなたが渇望するものは何ですか?

サエコ

(追伸)プロ奢さんはまだ20代なのに、なぜこんな事が書けるのだろう。すごい ←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?