見出し画像

ニワカの観戦230209(九州KVvsSA広島_3)

こんにちは、しおつきです。

2023年2月4日の九州電力キューデンヴォルテクス対マツダスカイアクティブズ広島を観に行きましたよの続き。

今回は声出し応援とお迎えお見送りについて。 

リーグワンの声出し応援が解禁されて、九州電力キューデンヴォルテクス(以下九電)もマスクしての声出し応援が解禁されました。

しかし、だ。

RWC2019ニワカの私としては急に「声を出して応援いいよ」って言われても何するの?という感じで2月4日を迎えたんだけど、結局のところ手拍子メインで今までとほとんど変わらない応援だった。マツダスカイアクティブズ広島のファンは何やらコールみたいなのしてたから、チームごとにそういうのあるんだろうね。これからの楽しみにしよっと(参加するとは言ってない)。


そして選手のお見送り。

私はトップキュウシュウの福岡フィナンシャルグループブルーグルーパーズ(長い)の試合でお見送りを受けて感動したって書いた(と思う)けど、九電選手もお迎えお見送りしてたのを知ったよ、今回…。

私はいつもファンクラブ(以下FC)テントオープンと同時に会場入りしてFC先行入場で球場に入ったら外に出ない。
でも今回一般入場開始後しばらくして忘れ物を取りに一度球場を出たら、会場入口でなんかガタイのいい人たちがずらっと並んで立ってたのよ。
ん?と思って近づいてみたら、スーツとコート着てマスクもしてたから最初分からなかったけど、なんと! フィル選手や高井キャプテン達が応援ハリセン配りながら来場客をお迎えしてるのよ!

間近で見るとやっぱり大きい選手達

知らんかった!!
いっつも早々に中に入ってしまうからこういうことしてるの知らんかった!!!
というかお客さん選手スルーしてるけどなんで?!
フィルさんからハリセン受け取ってあげてよ!
と思いながら後ろから見てました。…九電もお出迎えしてるのマジで知らなかった、遅く来るとこういう特典もあるのね。
その他大勢として私もお出迎えされたいからギリ入りにしようかなと思った次第です。

オマケにキューデンヴォル太もグリーティングしてた…客席には来ないのに…


そして試合後のお見送りがあることも最近知ったのよね。
FC会員特典でバック席チケットがつくんだけど、私メイン側で見たいからチケット使ってなかった。でも勿体ないかと思って前回からバック側で見たのよ、そしたらさぁ!

お見送りあるのよね!

ベスト電器スタジアムの構造的にバック席の人はゴール裏を通ってメイン側に移動して外に出るんだけど、そのゴール裏のとこに選手が並んでファンをお見送りしてたわけよ!
メイン席の人は通らないとこよ! 
なによォそういうことやってるなら言ってよぉ…メイン側出口から直帰してたじゃんよぉ…。

元画像は九電HPからお借りしました

私はこれからも基本メイン側取るけど帰りはバック側寄って帰ることにする…。

他にも知らんと色々損してることあるんだろうなぁと思った今日この頃。

もっと目立つお出迎え名札をつけようぜ



ここまで読んでいただき、
ありがトマト。