知識なんて何の役にも立たないんだよ(笑)

タイトルのやつ、、
でも、自我さんは知識を追い求めるよね(笑)。足りないと思ってるし、それが得られれば何か変わると思ってるから(笑)


いろいろ前提がおかしいね♫(笑)


まぁ、それは置いといて(笑)


やっぱ、一方通行だと伝わらないな〜ってのは感じてる(笑)

自分"たち"が『自我さんシステム』によって分離感を感じてるときは、『自分』と『他者』とに分離してる。
実際に、物理的に分離してるわけじゃあないんだけどね(笑)
(むしろ、まさに今この瞬間、物理的にワンネス(笑)。ビッグバン以前とか、水面下とか意識の上ではとかじゃなくって、今まさに、物理的にね(笑))



まぁ、そんな分離感を持った状態での話だけど、、(笑)



たとえばだけど、

みんなは、ミカンを知らないひとに、どうやってミカンを伝える??
どっかの部族のひとでもいいし、宇宙人でもいい。
(※話がややこしくなるから、言葉や概念は、ちゃんと伝わるものとする(笑) ←この条件、本当はめちゃめちゃすごいサービスだよね(笑))



ミカン🍊

どうやって伝えよう(笑)

カタチ、大きさ、色、重さ、触り心地、におい、温度、硬さ、産地、種類、育て方、味、感想、生命の樹におけるミカンのポジション、遺伝子情報、科学的な成分、、、



それって、すべてデータだよね!??(笑)
ミカンそのものじゃなくて、ただのデータ(笑)。しかも、完全に主観の『味』と、「それって、あなたの感想ですよね!?」の『感想』(好きとかきらいとか)も入ってる(笑)


これで相手はミカンを知ることできるだろうか、、(笑)


ただただ『データ的に物知り』になるだけじゃね!??(笑)
ミカンテスト(どんなテストだ(笑))の穴埋め問題で、良い点取れるようになるだけじゃね!??(笑)



ミカンを体験せずに、言葉や文章で伝えるの、、
ハッキリ言って、無理ゲーじゃね!??(笑)



ミカンを知るには、本人がミカンを見るしかないし、触るしかないし、味が知りたいなら食べるしかない(笑)

体験するしかないんだよ(笑)



ひとは、体験するまでは、想像とか推測しかできない(笑)
知識をいくら集めたって、それはミカンについて知ったことにはならない(笑)

ひとは体験して、初めて『自分の感想』を言えるのぢゃよ。



しおたんが、お客さんの感想載せないのはそれ(笑)
意味ないもん(笑)

ミカンのデータとか、ほかのひとの感想載せたところで、それはただの想像でしかない(笑)

↑でわかったと思うけど、それでわかったつもりになってたら、大間違い(笑)。本質が置き去りなまま(笑)
本質知らないままで、そこから一歩も動いてない(笑)


これにも通じるかもしれないけど、しおたんはニセモノは要らないんだよ(笑)。本物だけがあればいいんだ(笑)
そして、伝えるのなら本物を伝えたいし、本物を伝える(笑)。



まぁ、そんなこんなで、
知れば知るほど、しおたんじゃなきゃ満足できなくなってきた頃だとは思うけど♫(*/▽≦)



お茶会するよっ♫(笑)

周波数合う子(受け取ってくれる子)だけ来てくれればいいからね!(笑)
無理はしない!(笑) 思考じゃなくて、ハートでね!(笑)
『【告知】オンラインお茶会するよ〜♫)/( )/
大好評の『しおたんオンラインお茶会♫』)/( )/リピート率がとにかくすごい!!()その内容の濃さとボリューム、集まってくれるメンバー考










しおたんしか言っていないあれやこれ♫(*/▽≦)(笑)
このブログはほんの氷山の一角でね(笑)。ほんとはもっともっと、膨大な量があるんぢゃよ(笑)
知りたいんぢゃろ??(笑)
直に会ったり、話したりしてみたいんぢゃろ??(笑)
ほれ♫(*ノ▽ノ)


しおたんのキャス♫(アーカイブ)


しおたんのYouTube(休止中)



しおたんのセッションとかの詳細はこちら
申し込みは、しおたんのついったのDMまで♫(*/▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?