見出し画像

第1回Tabオフレポ〜遊戯王友達集めてオフ会とBBQをしました〜

初めてnote書きます
シオタブです

4月22日に名古屋にて初めてのカジュアル向けのオフ会(Tabオフ)を開催したので、その備忘録と参加者の方への感謝を言葉に残したくて筆を取りました
(…書き終わるまでに1週間もかかってしまった)
当時の楽しい雰囲気が少しでも伝われば良いなと思います

はじまり

遊戯王して~🤤BBQはもっとして~🤤
20人くらいでワイワイできたら良いな…メンバーは取り敢えず来てくれそうな人に声かけてみるか!!って感じのノリ
まさか声かけた方のほとんどが参加してくれたので嬉しかった…😭

準備

・遊戯王会場とBBQ会場どっちも目星がついていたので2か月ほど前から予約。遊戯王会場予約の際に、「目的は何ですか?」と職員さんに聞かれて「カードゲームを少々(照)」って答えるの恥ずかしかった…オフ会主催の人は慣れてるんですかね?
・BBQのドリンクは会場にて飲み放題だった為、食材だけ準備。食材は焼くだけで良いようにカットしたり、下味を付けた。減量中で味見とかもしなかったので少し不安もあった

海老の背ワタを抜くの初めてやった
スペアリブは下茹でしておくと焼く時、
炙るだけで良い

・当日はミタマシロさん(@mitamashiro__)をお迎えしてモーニング

合流ミスってドトールでドカ食いかます
(チートデー解禁!!!)
※ミタマシロさんとはコンパルへ行った

・ミタマシロさんに手伝って貰い、会場準備をして皆の到着を待つ。待ち時間にアイマスの話もちょっとした✌️

オフ会

・参加者の方でデュエルしたことがない方が4名いたのでその方々とはデュエルしようと最初から決めていた

私のデッキ。初めての人とは大体これでやる

・はらおさん(@hara_hara_00)
デッキがブン回って先行で魔術師の右手、左手が揃う。しかし、人生で初めて台貫計量打たれてビビり散らかした。対戦後に「良いデッキですね」と褒められる。嬉しい

・ミタマシロさん
エルドリッチAtk3500でドヤ顔してたらコンボマスターに綺麗にキルされた
「Twitterで見たやつだ!!!」って興奮した

・リック@さん(@naturia_ant_jo)
お会いしたことあったのにデュエルの機会に恵まれてなかった方
普段、プレイング的には右手を優先してサーチするが、素引きした左手が蟲惑魔相手に猛威を振るった
リックさん、蟲惑魔出張のミラー今度しましょうね

・紗鳥さん(@str41TCG)
初手の天龍雪獄でソウルズとスカイマジシャンを除外されてめっちゃ苦しんだ
紗鳥さんとのデュエルでも素引きの左手が活躍した
ヌーベルズが色々混ぜててTHE・カジュアルって感じで面白かった

・番外編
まろにーさん(@SyuMAIcha_626)とも久しぶりにデュエルが出来た
バジェを使ったら相手のイビルツインがフリーチェーン多くて手数が伸びなかった…時間切れで無効試合だったが続けてたら普通に負けていた。悔しい!!

スパークガン使うヌーベルズがとんでもないのと戦ってた

BBQ

会場を移動していよいよBBQ!!!
私もこの日の為に減量頑張ってきたし、テンション上げ↑

メインの肉たち

肉はちょっと良いお肉が手に入った!最高!!!

らいとさん(@DUEL_RIGHT)がくれた写真。
流石、陽キャ

飛騨牛の感想はあんまり聞けなかったけど、アスパラガスと私が味付けたスペアリブは絶賛だった。嬉しい

わざわざLINEでも言ってくれた那須くん❤️
めちゃ美味極太アスパラガス
1番綺麗にBBQが出来てたテーブル

皆がお腹いっぱいになってくれて良かった☺

おわりに

今回、オフ会を開いて本っっっ当に良かったです
めちゃくちゃ楽しかった~☺
今度はほぼ知り合いだけでやったけど募集でもやってみたいですね
今回のnoteで興味持ってもらえたら幸いです
第2回は8月〜9月頃に出来たら良いなと勝手に思ってます
最後になりましたが、第1回Tabオフに参加して頂いた参加者の皆様につきましては、遠方から来てくれた方々も、いつも遊んでくれる方々も、本当にありがとうございました!!
また会いましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?