見出し画像

三日坊主じゃない感動。


noteで初めて記事を書いてから
今日で1週間くらいです。

三日坊主にならなかったな、
と自分に嬉しく思っています。


私は、
相手に伝えようという意思が弱いのか…

今まで自分の内の気持ちや言いたいことを
分かりやすく説明する努力を怠っていました。


誰かに話すということを通して、
自分の中の考えや
関連する事象を整理していたのです。

↑うーん、うまく説明出来ません(._."ll)

つまり、
相手を反射板にして自分と話していました。

↑いい言い換えになってるでしょうか…
(ノД`)


しかし、
ここ(note)では家族でも友達でもない、
私を知らない方々が記事として
私の文章を読んでくださっています。

(貴重なお時間をありがとうございます。)


その分、色々な方の立場になって考えて
その上で発信する言葉である必要があると
思いました。

また、読んでくださった方に
何かいい影響がある
記事でありたいと思っています。

まだまだ初めてたった1週間なのに
なんだか大袈裟に書いてしまいました。

私の記事を読んで楽しんで頂けたら、
嬉しいです。

_____________________

ここに書こうか迷いましたが、
少し書かせていただきます。

初めて記事を出したとき
誰にも見られず細々と自己満足のための文章を
書こう、なんて思っていました。

しかし、
初めて「スキ」を押していただいたとき
すごく嬉しく思ったのと、
見てくださっている誰かがいるのだ
と実感しました。

すごくあたたかい気持ちになりました。

私の記事を読んでくださったり
「スキ」を押してくださっている方々に
毎日、本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?