見出し画像

上半期終わるってよ( ᐛ )

明日から7月ですってよ奥さん!(´⊙ω⊙`)マジカヨ

一年の半分が終わる( ゚ ρ ゚ )ボー

早いねぇ。

しばらくnote の存在すら忘れて開いてなかった(笑)

トップの画像は、ベルマーク…(笑)

今年度、小学校のPTA役員で初めて『ベルマーク委員』になったんですよ( ゚ ρ ゚ )ボー
ちなみに中学校の役員は『バザー委員』( ゚ ρ ゚ )ボー 秋あたり忙しくなりそう…

んで、第1回目のベルマーク集計があったんですが(まだ自分のクラスの分の集計。後日全校の集計で学校行かなアカン_(┐「ε:)_)

いやぁ~結構集まるんやね!
思ったより多くてビックリしたw

会社毎に仕分けて封筒に入れて、そこから一つずつ集計…
同じ点数のは10枚毎にホッチキスでまとめる( ˙꒳​˙  )
会社毎に点数の低いやつから順に用紙に枚数と合計点を記入

これ、時間無い人とか罰ゲームでしかないよな(´^ω^`)ブフォwww

幸いSHIONG. は暇人なので、(しかもこーゆー細かい作業好き( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)

楽しくやらせていただきました( ˙꒳​˙  )www

これ、向き不向きあるよなーって思ったわ。
細かい作業好きちゃう人、仕事とか忙しくて時間ない人は、ベルマーク委員やらん方がいいよ( ᐛ )

PTA役員とか、ほんまアレよね~

タダ働きやしめんどくさいやつ多いし

無くなっていってるとこもあるみたいやけど、まだほとんどの学校であるよね。

楽しんでやれる人はいいけど、苦痛でしかない人も多いんやろな~

お疲れさまです *_ _)ペコリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?