2月24日 晴れ

せせさま

いやぁ、東京はなんだか春をかんじる陽気です。
福山雅治のBeautiful life、聴いてみたけどなんというか、せせちゃんらしいと思ってしまいました。

私の場合はJUDY AND MARYの散歩道が「これだ!」ソングなのだけど、こうやって音楽で伝え合うと思考が丸見えな感じがしておもしろいね。笑

去年一緒にやったエイプリルフールお花見企画、結構好きだったな〜。なんだか最近は、嘘とか本当とかどっちでもいいなという心境になってるんだけど、だからこそ嘘も楽しめる気がしています。今年はどんな嘘をつこうかな。

このこととも少しつながるのだけど、言葉に対するスタンスが最近大きく変わりました。

前の私は、大事な人にこそ言葉できちんと輪郭をつくって伝えきるのが誠実さだと思っていたのだけど、今はもっと曖昧な感じ。

事実よりも、「伝われ!」という気持ちだけが伝わればいいかな、くらい。笑
言葉をつかうんだけど、同時にことばにたよらないコミュニケーションもするイメージかな。

自分で発した言葉にがんじがらめになってしまうことが私はたまにあるので、もっと軽やかになりたいと思っています。

なにはともあれ、寒くなくなってきたことが私は嬉しくてたまりません。早くTシャツでうろうろしたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?