見出し画像

#8ヒップホップに惹かれたのは

ストリートな人たち

全体的にダボッとしたシルエットのファッションをして、
夜の街角で仲間とタムロっているイメージ

なぜ惹かれるのか

4歳からピアノを習い、合唱部→吹奏楽部→弦楽部→オーケストラとクラシック音楽を中心とした音楽生活を送ってきたが、
高校生のある日、ダンス部に入った友達が言った
「合法的なトビ方のススメって知ってる?」
最初はわけがわからなかった。
歌詞は聞き取れないし、テンポは早いし、なんか下ネタ多いし

しかし次第に好きになっていった。
クリーピーナッツの他の楽曲を聞いたり、ラップバトルやダンスバトルの動画を見たり、
しまいにはファッション雑誌を作るサークルの友達に誘われてDJがいるようなパーティーに参加したりもした。
大音量のヒップホップとタバコの匂いが、どこか非日常でクセになりそうだった。

私はファッションもインテリアも、クラシックなものやアンティークのものが好きだ
そこに歴史と思いとこだわりが乗っかったようなもの。


そうだ、ストリートな人たちには歴史と、古き良きものを愛する空気があるんだ。そこにマイノリティ的な特別感とひたむきさ、真面目さと遊び心、挑戦心なんかが垣間見えて、すごく魅力的なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?