見出し画像

note1年記念日

noteを始めて1年が経過しました。
最初は適度に更新できたら良いな〜と
考えていたのに、途中からまっっったく
更新しないという。。。。
私の飽き性な性格が顕著に現れました。
そんな今日は最近の近況報告ということで。


最近はと言うと、副業を始めました!


旅行会社勤務の私は週2.3日しか仕事に行かない
という半ニート生活を優雅に送りつつ、
今まで忙しいことを理由に出来なかった勉強を
してみたり、本を読み始めてみたり、
2020年は過去noteで書いたような進化をしました。

そんなこんなであっという間に1年が過ぎ去り、
2021年、未だにコロナ禍状況は変わらず。
人生でこんな自由に過ごせるのは今だけかも。
と思い、この機会に今までとは違う職種の仕事を
経験してみよう!と思い立ったのが4月。

思い立ったら即行動!の私は会社にすぐ副業申請をし、派遣バイトをしてみたり、色々してました!(雑)


そして5月にとても良い副業先とご縁があり、
それからはずっとその仕事をしています。

仕事内容はかっこよく言えば販促支援事業。
ショッピングモールとかのイベントブースで
商品をお客さんにプレゼンして契約をしてもらう。いわゆる営業の仕事してます。


普段は事務職だから真逆の営業の仕事が出来て
自分的には学ぶことが多く、とても楽しい!

何事も経験しないと分からない。と思っていて、
今回この仕事を経験したことで営業の大変さや
対お客様の仕事の大変さを改めて思い知りました。



以前、だいたひかるさんが
「地球というテーマパークを、寿命という閉園まで…自分なりに楽しむべく!」とテレビで言っていました。私はこの言葉がとても好きです。

閉園時間があるテーマパークでずっとメリーゴーランドに乗り続けるのか、それともジェットコースターに乗るのか。

人生、山あり谷あり、どの状況でもいかに人生を楽しむか。人生は死ぬまでの暇つぶし!そんな風に生きています。

どんな仕事でも楽しむ!自分の成長に役立てる!経験値にする!

そんな事をモットーにこれからも仕事頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?