吸血鬼すぐ死ぬ1話【アニメ感想文】

あらすじ

靴に入った小石の不快感で死ぬクソザコ吸血鬼ドラルクと苦労人体質の吸血鬼退治人ロナルド、世界一丸いアルマジロのジョン。新横浜で繰り広げられるにっぴきと愉快な変態たちによるハイテンション即死ギャグ。

まずOPがやばい。何回も見た。良すぎて泣いた。2人のスーツ姿まじで解釈一致〜!ロナくんのバサバサまつ毛ちゃんと描いてくれてありがとう…。ドラちゃんだけじゃなくてロナくんもバリバリ踊れるの素敵すぎる…。ロナくんの手があたっちゃってすぐスナるの最高。ドラちゃん持ち上げてクルクルするやつ好きすぎる。2人で手繋いでブンブンなるとこカメラワーク天才か???最後ジョンが2人とおてて繋ぐシーン「相棒になれるさ」の歌詞も相まって最高…にっぴき…愛おしいよ…。

ドラルク城に行くときのロナルド様かっこいいね。1話が1番かっこいいんじゃないか?この男。逆にドラちゃんは1番常識人っぽい。罠の部屋でちゃんとジョンが映ってるの気づいてめっちゃ笑った。メビヤツも1話から可愛かった…。城爆発するときのドラちゃんの「置いていかないで〜!」ロナくんの「こんのクソ吸血鬼!!」好きすぎる。ありがとう。

ヴァミマ回、ドラちゃんが事務所来たときの「色々あってゲットした」「おきあがってなかまになった」カットされてて笑う。さすがにポケモンもドラクエも許されないか〜!ヴァミマ行くとき引っ張られながらちゃんと事務所のドア閉めるドラちゃん推せる。あとヌーが可愛い。吸血鬼の中だと三食牛乳が不摂生扱いなの可愛いよね。良い牛乳飲んでくれ〜!押しに弱いロナくんも最高可愛い。コンビ結成おめでとう!!

EDも良かった。ジョンが可愛い。ジョン、コミュ力が高すぎる。そして行動力あり過ぎる。お城辿り着けて良かったね…。主従の絆バンザイ…。

2話はついにフクマさん回だ!!作家ルド好きだから嬉しい〜早く執筆を邪魔するドラちゃんや脱稿ハイルドを見せてくれ〜!そして2話だとそろそろドラちゃんがお料理をするのでは??はやくエプロンつけてくれ…いっぱい食べるジョンも見たい…。2話も楽しみにしてるぞ〜!!

【参考】TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」BS11他で毎週月曜23:30〜24:00絶賛放送中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?