見出し画像

【機内食編】シンガポール航空でハンガリーへ✈︎/22.10.27

私はロングフライトになればなるほどだ〜い好きで……
今回の機内食はどんなのが出るかな、とか
アルコール類はどんな種類があるんだろう、
ワインはどこのものなのかな、
映画はどんなものがあるだろうとかとか、
とてもワクワクしながらボーディングします。
皆さんはどうですか?(^ ^)

今回のフライトはシンガポール航空。
シンガポールとドイツで二度乗り継ぎハンガリーへ行きました。

でわ早速機内食紹介!

★フライト①
Fukuoka(10:55)-Singapore(15:55)  6h★

【軽食】
スナックと飲み物離陸しシートベルトサインが消えてからすぐ、
スナックと白ワインをいただきました。
シンガポール航空の白ワインはチリ産fronteraのようです。

その後すぐに昼食の機内食。

【昼食】
chicken with fried rice をいただきました。
フライドライスはあまり味がない上、パサパサでチキンはべっとりしていて
あまり美味しくなかったです。横の人が食べていた麺の方がおいしそうだった….
【昼食】
デザートも配られたよ!
雪見だいふくみたいに外が餅、中がアイスでこれはみかん味のアイスで美味しかったです。


★フライト②
Singapore(23:55)-Frankfurt(06:45)   12h50m


【夕食】
前回のフライトで麺の方が美味しそうで失敗したから今回は麺にしました。
こちらは普通に美味しった!!
いつも飛行機のるとワインにるすけど今回はビールがTigerだったからビールに!
だけど味覚変わったのか水っぽくてグイグイ飲めず残しちゃいました…..
【夕食】
こちらはチョコレートアイス。
飛行機の中が極寒だったので”アイスかーい!”って思ったけど、
試してみたかったので当たり前にもらいました。
んで完食しました(笑)
味が濃くて美味しかったです。

いい感じにお腹がいっぱいになってそのまま映画も見ず爆睡。
今回の席は真ん中ブロックの通路側だったけど、横の席はおらず、
その横と横はカップルだったので気兼ねなく爆睡できました。
ちなみに寒すぎて空席のブランケットも使って爆睡。笑

しっかり熟睡した後、離陸2時間前になって朝食が出てきました。

【朝食】
egg or potateって聞かれたのかな。
エッグにしました。

★フライト③
Frankfurt(08:40)-Budapest(10:15)    1h35m

ドイツからブダペストまでのフライト時間は1時間弱。
これまでと違って飛行機も左右に3シート、3シートの席があるだけの小さな飛行機でした。
なので機内食も簡易的なもの。

まず水が配られました。
コーヒーなどは有料で頼めるようでした。


それからチョコレートも。
どのブランドかは特に書かれていませんでしたが
ミルクチョコレートで美味しかったです。

今回のフライトは30時間ちょっと。
機内食は3回出てきました。
海外フライトの機内食は美味しさ関係なく、何が入ってるんだろう、どんな味なんだろう、ってワクワク感があるからとっても好きです。
またすぐにでもフライト乗りたいな😄

thank you for reading :)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?