見出し画像

今だって夢を見てるのに。 [ギタじょぶ活動報告書#9]


私たち名古屋ギター女子部のオリジナル曲『早春賦』がYouTubeに公開されました!



この曲は、去年春にリリースしたメジャー 2nd アルバム『Re:POP2 〜春のゆくえ〜』 最後7曲目に収録された曲です。

この曲自体はその少し前から歌っていました。
初めて全国にお届けしたのは、2019年3月発売の『
春と嘯く


このアルバムをもとに短編映画撮ったりもしたな、、(遠い目)



もう4年歌っているけれど、ずっと大好きな曲です。
メンバー内での人気も高いし、みなさんからもこの曲が好きって声をよく耳にします。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

「歌手になりたい」が小さい頃からの夢でした。
小学一年生のころ、将来の夢の発表で"鬼束ちひろさんのような歌手になりたいです"と答えたのを今でも覚えています。


高学年になるにつれてどんどん自分の大きな夢を口にするのが恥ずかしくなりました。

中学生の頃には思いつくそれっぽい夢 色々口に出してみたけど、どれもしっくり来なかった。



『早春賦』を歌いながら思い出すのは、高校時代。


この3年間を終えてしまったら、
自分の「将来」がほとんど決まってしまう。
そんな気がして、自分のやりたいことに向き合うことがすごく怖くなりました。

キラキラして見えたはずの未来が、どんどん光を増して眩しくなって、見えなくなってしまいそうでした。


音楽やるなら東京か、
じゃあ大学進学で東京行けばいいのか、

ってふんわり志望校を決めたけど、自分と向き合うことを避けていつでも2番目の理由を探していたから、結局全部中途半端。


結局卒業式の日にもまだ進路が確定していない状態で、そんな宙ぶらりんの自分が恥ずかしくて仕方なかった。

まだ後期試験が終わってない状態だったけど、友達とプリクラを撮りに行って卒業気分を味わおうと思った。
だけどみんなと一緒に高校を卒業しきれてない気がしてちょっと寂しかった、そんな1日を思い出します。

✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


「青春」は若いとか若くないとかじゃなくて、夢とか希望とかを持ちつづけることだと私は思っています。


だけど今だって夢を見てるのに、あの頃があんなに眩しく見えるのは、やっぱり失った時間もたくさんあったからだ、とも思う。


それでも私たちはこれからも拾い集めたり溢したりして、たまにちょっとだけ振り返ったりもしながら前を向いて歩いていきます。
いっぱい迷ったけど、そうやって一緒に進める仲間に出会えて本当によかった。


今日公開の『早春賦』の映像の淡さ。私は胸がぎゅーーーってなりました。
みんなにはどう届くかな。
卒業生のみんな、そしてかつて卒業生だったみんなが 前を向いて歩く時に、寄り添えるような一本になりますように。

✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


最後に。
昨年、『Re:POP2 〜春のゆくえ〜』リリース時に作った動画が3本がすごくえもかったので、みんなも見てください、、早春賦、好きだ、、、!



@guitargirls758

#名古屋ギター女子部 2nd Album 『Re:POP2〜春のゆくえ〜』 3/24より先行配信スタート! #TikTok春ソング #青春 #卒業 #エモい曲

♬ 早春賦 - 名古屋ギター女子部



✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


▼ アルバム詳細 & 特典情報( 発売中 !! ) http://cloverfield.info/guitar-girls/ 
▼ 配信サイト一覧( 配信中 !! ) http://hyperurl.co/guitar-girls_repop2​ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?