見出し画像

家の前で休憩している保育園の散歩にイラッとした件

タイトルみると
めっちゃ心狭い人間😅💦
 
さて、今朝、
家の前で小さな子どもたちの声がして
「お散歩かな?♡」と窓の外をみると
保育園児が家の壁沿いに座ってお茶休憩をしていた。

なぜ、家の前でお茶休憩?
近くに公園もあるし、
なんならうちの隣は空きスペースなのに🙄
変わってるなと思った。
 
次の瞬間、先生たちがスマホを取り出して、
「◯◯くんこっち向いて〜✨」など
写真を撮りだした📸

小規模保育園の子達が、
公園に行くまで楽しめるように
お庭にはお花を綺麗に埋めている。
 
それを楽しんでもらえるのは嬉しいけど、
ちょっと家の前でそれは違くない?という
気持ちが収まらなかった。
(園児は何も責めてない。
その対応をしてる先生たちにイラッとした。)

それで、本音ワークをしてみた。

非常識なことをしていい相手だとナメられた

下に見られたくない

格上に見られたい

私は素晴らしい存在だから

私は大切に扱われたい。

そっか、私は大切に扱われたいというのが本音だった。

自分には価値がない。
そう思い、自分ではないものになろうとしていたときもあったけれど、私は私らしく行きたくて自分を大切にしたいんだもんね🥺✨
 
私は私のこと大切にするよ♡
そんなことに気がついた保育園散歩イラッと事件でした🧚✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?