見出し画像

完璧なんて無理でーす!

SNSを開けば完璧に見える世界が広がっている。
綺麗な家、小さい子供がいながらオシャレなママ、
道徳の授業かのような正義感あふれる投稿。

そんな世界線にわたしも憧れていた。
でも、段々に窮屈な気持ちになっていった。
いつも正解を出していかないといけない世界線に。

正義感溢れる投稿は、もう何らなら非表示にしちゃう。笑
何か話せば『それはなぜ?』と正義感あふれるコーチングを始める人には
面倒だから何も話さなくなった。

そう、完璧は人を疲れさせる!


「あいつムカつくよね!」って話して自分の気持ちを受け入れられて
初めて「ムカつくあいつ」も赦せるようになる。

完璧じゃないから、誰かの痛みを理解できる。

もっと人間らしく泥臭く不器用に
生きていこう✨
そう思った最近。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?