見出し画像

同棲解消前夜のできごと


ついに、同棲解消前日

別れが決まってから、しばらくあちらが海外出張にいかれていたため、多くの友人と飲んだり、会ったりしながら日々を過ごしていたら、、、もう前日。
慌てて荷物を段ボールに入れていました。
荷物も片付け、ああ、もうここを去るのか、、、と
うるっとしつつ、次の家のインテリアも考えるのを楽しみにしつつ、、
夜になるとお酒も手伝ってか、いろんな感情も芽生えてきて、最後悲しい、どうしてうまくいかなかったのだろう、私がいけなかったのかな、、、

なんて思っていたんですよね。
22時ぐらいまでは、、、

最後に寝るし、同じベッドで、、、なんて思っていたらですよ

うん。
ここで事件が起きました。

事件発生。もうあいつは羽ばたいていた。

私たち出会ったのがアプリなのですが、そのアプリのチャット画面(色でわかるよ)を使っているのがちらっと横目で見えまして。
元々、ラインとかするタイプじゃないのに一日中携帯を持っては、ふと私が部屋の近くに行くと慌てて携帯を置くところとか、朝から怪しかった。
めっちゃピロンピロン言うし、見せてくる携帯の女からの通知見えてますけど??

確かに別れたし、アプリ入れてもいいのですが、昨日出張から帰ってきて、たった1日過ごすだけですけど….?
最終日ぐらい待てませんか?
とイラっとすると共に、この人と結婚しなくてよかった〜〜と心から再確認。
そして、さっきまでのしみじみ、最終日寂しいといった気持ちは一瞬でどこかへ。
付き合ってる時、どれだけ浮気が理解できないか熱弁してたくせに、、コイツ、、、と思い。

そして、こっそり私でない写真で登録して、年齢、距離で絞りますと、、、

出てきた~~~~~!!!!

ご本人発見。(半径1km以内で表示された笑)

自分の働いている会社を全面に出している〜〜
役職もめっちゃ載せている、、、会社名に頼るな。
そして、なんか紹介文が、、、キモイ。パンに名前つけてるんだけど。
友達的にサイコパスっぽいと言われる始末。
私と出会ったとき、こんなきもい紹介文だったっけ。

しかも、登録している写真がやばい。

本当の悲劇はここから-写真がとりあえず気持ち悪い-

まず友達の結婚式に行った時の写真を使っているのです。
ヤツ、私、私の友達の写真に全力で顔にスタンプつけられてまして。
普通、女二人に囲まれた写真なんてマッチングアプリに載せるか?
私だったらそんな人とマッチしないんだけど。
元カノの写真を載せることからして、、、感覚違う、、、。
なんなら、お前の写真他にもピンでいいの沢山取ったったやろ。と言いたくなるのはグッと抑えまして。
写真アルバムで私がとった写真を共有したのちょっと後悔。

お次の写真は、私の両親が超高級ホテルに宿泊するときに誘ってくれた時のもの。
お一人で写られていましたけど、、その写真、ラウンジで私が撮った写真。
いや、いいとこの子に見えるのだけど、、、
ねえ。
それ、自分の力で行ってないから。
うちの親がめっちゃ気に入っていたのに、なんか親に申し訳ない、、。
見つけた瞬間母に送信して、共有させていただきましたが。
母親的には、すごく情けない写真だね、、。とのこと。
他の人からしたら、ただの写真かもしれませんが、ストーリーを知っていると難しいなあ。

しっかりと供養させていただきました。

まあ、とりあえず全部スクショさせていただいて、母、親友、いつもラインしているグループラインに投稿。
ネタをありがとうございました。
最後まで話題に尽きない方でした。
多分、このネタで年末まで飲み会できる気がする。

おかげさまで未練はさっぱりでございます。

感想としては、、、
おえ。きもい。以上でございます。

しばらく会ってなかったから、久しぶりにあってこの人に未練あるかも、、なんて思っていたところでしたが、一瞬で吹き飛びました。
さっぱりした気持ちで私は旅立つことができます。
ずっとできてなかったLAVAの退会とかもできてスッキリ。(休会費用毎月2000円、4年間払ってた。もったいない~~)
引っ越してからも、ずっとこの人と人生を歩むビジョンが見えなくてなんかなあ、、という感じだったのだけど、ここで縁を切ることができて本当によかった。
直感的に、ああ、私この家に住むビジョンないわ。と言うことで、全く家具とかも変えなかったのも勝因だったかもしれません。
とともに、自分の男を見る目の無さにもがっかりです。
一旦、自分を磨いて、自信持てるようにしたいなと思った次第です。

ここまでお付き合いありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?