見出し画像

雨の音が好き

通勤時とか、急いでいるときにはそんなことを感じる余裕はないんですが笑

休日の特に決まった時間に予定がないときの雨の日のお出かけとか
に雨の音いいな〜と思いながら歩いています。

雨音が傘に当たるときの「ポタポタ」とした音が心地良く感じます。
あと、雨の重み?を傘越しに感じるあの不思議な感覚が好きです…!

外出する用事がないときは、雨の日は基本出ないのですが
「雨を楽しむ」を目的として出かけてみるのもありかな…!と思いました。

梅雨の時期、雨だから出かけるの憂鬱だな…と思わずに、
雨だ!じゃあ、あそこに雨散歩しに行こう!と気持ちを切り替えると
日々楽しく過ごせそうだな〜と思いました。

雨の日に行くとおすすめだよ〜という場所などあれば教えていただけると嬉しいです!
それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?