見出し画像

妊婦農家の日常🤰ー③農作業着👚

マタニティ用の農作業着は、
私の調べた限りではありませんでした。


農家がとてもお世話になっている
ワークマンの作業着は、
ピッタリサイズが多いため、
妊娠中期にはズボンのチャックが
上がらなくなりました🥺💦


真ん中までチャックを上げて
作業したりもしましたが、
動いているとどんどんズレてくるので
作業効率が悪く、使えないという判断に。


着れる服がなくって困り果てました😂


世の中の妊婦農家さんは、
どうしてるんだろうか?
不思議で仕方なかったです。


さて、気を取り直して私は、
パジャマ&部屋着用に購入していた
マタニティスウェットを
農作業時に使ってみることにしました!

こちらの商品です。

膝をついたり、地べたに座ったりするのは、
生地が丈夫ではないので厳しいですが、
収縮性があり、体にフィットするので
立ったりしゃがんだりする農作業には
合っていました!


上の服は、元からゆったりめが好きだったので
妊娠後期の真ん中くらいまでは、
妊娠前から使っているTシャツを
そのまま使えました!

ただ、臨月に入るとお腹の辺りが
パツンパツンになってしまい、
伸縮性のある素材でしたが
流石に限界を感じました。
そこでTシャツは、主人が使うメンズものを
借りて作業することに。

少しお腹周りにゆとりができてだいぶ体が
動きやすくなりました。
数週間後には使わなくなるので買うのは
もったいないですよね。
困った時のメンズ服!ありがたかったです。

次回は、少しマニアックなお話ですが、
膝をつく作業の時はどうしていたのか?
お伝えできればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?