見出し画像

加藤さんのカボチャ

那珂市はカボチャの産地。今回はお父様が「カボチャの神様」と言われるほど有名な農家、加藤さんのカボチャを入れました。加藤さんのカボチャは塩としょうゆのシンプルな味付けで、ほっくほくでとってもあま~い、感動の味わいが堪能できます。

加藤さんは、市場を中心に出荷されていて、市内のスーパーや東京でも出回っているようです。カボチャに貼ってあるマークは加藤さんしか使っていません。このマークだけしか買わないというという東京のお客様もいらっしゃるようです。是非これから見つけたらかって見てくださいね。

シーズン中にカボチャを1万個生産‼那珂市でも生産量は上位に入るのではないかと思われます。激しくお忙しい日々を過ごした後の楽しみは釣り。「釣ったらあげるよ」とおっしゃってくださいました。今から待ち遠しいです。加藤さんみたいにメリハリのある農業もいいなぁと思います。

お会いするといつも趣味のお話を聞いてしまうので、あまりカボチャについてこちらにまとめられませんでした笑。まだまだ加藤さんのご趣味や、そのほかにも寄付活動もされていたり、お写真からもお分かりかもしれませんが、人間味のあるとってもお優しい方です。そのお人柄はカボチャの美味しさにもにじみ出ています。是非味わってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?