見出し画像

市橋さんの鉢花

お花なので東京へのお届けはできなかったのですが、昨日の「ドライブスルーいぃ那珂マルシェ」ではお花を入れました。その代わりに東京便にはバジル入れましたので、後程ご紹介させていただきますね。

さて、鉢花農家の市橋さんは30代の若手農家さん。海外での研修などを経て、鉢花農家としてご活躍されています!(←気になりますよね。また改めてnoteでご紹介させていただきます。)ドライブスルーマルシェにお越しの皆さまには「百日草」「日々草」をお届けしました。

どちらも初心者の方でも育てやすいお花。土が水分を多く含んでいる梅雨の季節にプランターや花壇で育て始めるのがちょうどいいです。簡単な育て方の説明書も封入いたしました。説明書を今回お手伝いさせていただきましたら、お礼に「百日草」と「日々草」をいただきました!!買おうと思っていたから、嬉しいです。

百日草の由来は「100日間花を咲かせる」。今日から100日後、自分がどのくらい成長しているのか、お花を愛でながらお花と共に大きくなることを宣言します。ドライブスルーマルシェにお越しいただいたみなさまもこのブログを読んでくださっていたら嬉しいな。100日間一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?