noteをはじめようと思ったきっかけ

自分の考えていること、感じていること、思考を言語化することに苦手意識を持っていた時期がありました(そう決めつけていたのは自分)

何が正解か不正解かを考えたり、相手の言葉に一喜一憂して勝手に喜んだり悲しんだり、

ふと気づいた時には自分は何を考え、何を思い、何が好きで何が得意か、何をしている時が幸せでどんな自分でありたいのか、

一番側にいるはずの自分と解離して、何かや誰かに答えを求めていました。

過去の苦労話や、かわいそうな自分を演じる癖も置いておいて、

頭の中を整理して、思いや考えを言葉にして伝えるためにnoteを始めようとおもいました。

同じように悩み苦しみ、自分の課題に取り組んでいる渦中の方々と共に、前に向かって進んでいけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?