自己紹介

改めてこの場を借りて自己紹介をしたいと思います。今までどんな経験をして、何を考えここまで来たのか、頭の中を整理をするためにも、そしてすこしでも私自身のことを知っていただけたら嬉しいです。

1993年2月17日生まれ、埼玉県出身。芦葉詩織(アシバシオリ)です。

幼少期から体を動かす事が大好きで、小・中・高とサッカーというスポーツに夢中になっていた学生時代。

日本代表になるんだ!と思っていて(のちに現実に直面し挫折を味わう)マンガのサッカー少年に憧れて、ボールは友達といっていた日々がありました。!

おそらくあの頃は、今の私がこうして、yogaやAyurvedaをライフスタイルにして生きていることを想像はしていなかったでしょう。

戦う相手や仲間、自分自身に負けたくない気持ちが時に空回りをして、

度重なる怪我や心身の不調を感じるようになっていったのでした。

大学では行う側としてではなく支える側に関わりたいとトレーナー系の道に進むも「人の役に立ちたい」と思っている自分自身がいる反面、心の何処かでいつも、誰かや何かに満たされることを求めていました。きっとこの頃は心から相手のために力を注げていなかったのです。

改めて今自分が出来ることを探そうと模索しながら大学卒業後は接客販売の仕事に就きました(というのもスポーツ業界は就活でご縁がなかったのでした…)

そしてその頃に(ちょうど就職する年の初めに)ヨガとの出会いがあり、その後に待ち受ける接客業での激務の日々を支えてくれる存在にもなっていったのでした。

ヨガを通して今まで気づかなかった小さな幸せに気づくことができたり、何者かもわからなかった自分に少しずつ詳しくなったり、今まで塞ぎ込んで硬くなっていた心と身体の力みが解かれていく感覚を味わったのでした。そして同時に前に一歩踏み出す勇気と自身を与えてくれたのでした。

自らがその経験を通して学んだ事を今度は誰かのために役に立てたい、

そしてヨガを通して周りの人が本来の調和を取り戻すお手伝いをしたいと心から思っています。

遠回りもして、途中で転んでくたばったり、それでも立ち直ったり、前進する時もあれば後退する時もありました。それでも、乗り越えられる人にしかその試練を与えられない。自分を信じ諦めない限り、その先に光を見出す事ができると思っています。

実は誰にも言えない悩みがあって、一人で抱え込んでいる人に、本当はやりたい事も言いたいこともあるのに、そんな自分に気づいているのに見ないようにしている人に、幸せになることから逃げている人に、自分を大切にすることが相手を大切にする事に繋がることを伝えたいと思っています。そしてこれからも一緒に前に進んでいきたいのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?