見出し画像

子供の心

子供達は私の状態に敏感なように
私も子供の事は、いつも敏感だ

口にはしないが心が分かる

今日は次男ちゃんと寝転びながら
話したが……やっぱり当たってた

子供の心は本当にいつになっても
汲み取ってあげないと
溢れ出した時に食い止められなくなる

シングルマザーだから言ってあげれる
のも伝えてあげるのも私しかいないから
叱るべき事も叱って
褒めるべき所は褒めて

でもやっぱり喧嘩はするし
拗ねられる時もあるが

子供の心に心を傾ける
それが大切なのかな

まだまだ私もママとして至らないが
子供心には気づいてあげれる様に
しなきゃなと次男ちゃんとの時間に
改めて思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?