見出し画像

まるごと受け入れる

100人いたら100通りの価値観や捉え方が
私は常にあると思うので否定されても
否定はしないで受け入れる✨

若い頃から感覚人間で敏感だった
でも人をそれでも信じて信じて
傷ついたり人間不信になったり😔

でも振り返ったら…その度に
たくさんの人達に助けられて
愛が溢れていた❤️

離婚してからは、お金も尽き果てそうに
なった中で、ガスコンロも買えない私に
ガスコンロを持って来てくれたり😭
笠地蔵の様にドアノブに野菜が入った袋が
あったり😭😭

なんでそんなにしてくれるんだぁー🥺

お母さん頑張ってるから…

シングルマザーになって誰かに
褒められる事が本当に嬉しかった✨

人は何処かで誰かに
認められたかったり
褒められたかったり
はみ出したり
否定されたくないから
合わせたり

私だってそう思う事だってある
でも1番大事なのは、そんな自分も
周りも、まるごと受け入れる事❤️

今の私は周りから見たら果たして
どうなのか…考える暇なんかないくらい
今をまるごと受け入れる日々だ✨

だから片親のみなさんには
1日の終わりには良く自分頑張ったと
沢山自分自身をまるごと受け入れて
褒めてあげてください✨

1人で子供を育てるって本当に
ただただ大変ですもん❗😌

それと同時に苦しい時は苦しいと
声に出して助けてもらっていいと
私なんて、めちゃくちゃ泣いて
助けてもらってきました😅

否定しないで受け入れる
まるごと❗と今を息抜きましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?