見出し画像

【東京らーぬん物語】八咫烏の春限定メニュー(4/15)

うー!!どうも栞です!\(^o^)/
今日は台風1号が近づいているせいか1日雨空でどんよりとしたお天気。4月の半ばにもなるとすっかり桜も散ってしまった……。

いや、まだだ!!!!まだ春は終わっていない!
そうに違いない!!!!!

という訳で今回は九段下駅から徒歩5分くらいにあります八咫烏さんに行ってきました。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13198710/

今回は4/13-4/15夜限定の下記メニューを注文。

・春を愛する人 vol2 明太子とホタルイカ 2000円
・トマト牛丼 500円
・春キャベツと生のりバケット 500円

限定メニューは券売機ではなく店員さんに口頭で注文して現金で支払うスタイル。

席に着くとすぐにお冷やとフルーツ緑茶が提供されました。

一口飲んで見るとめちゃくちゃフルーティーですっきりとした爽やかな味わいの緑茶。何これめちゃくちゃ美味しいんだけど!!?\(^o^)/

画像2

もうお茶の時点でテンション上がりますよ!!

その後ほどなく提供されたのが春キャベツと生のりバケット。

画像2

では早速春キャベツをつまんでみる。
「えっ、うまっ!キャベツってこんな美味しかったっけ????」

気づけば箸が止まらずにキャベツだけ完食してました。バケットはカリカリとした食感でこれも早々に食べちゃったけど、残しといた方が良かったと後で気づく。

続いてトマト牛丼が来ました。

画像3

こんな洒落た牛丼見たことありますか??
ほんのりとスパイシーなトマトがめちゃくちゃ美味しい!!!!これも箸が止まらないやつ。多分ビールとも合うやつ!!!

そうこうしている間にメインディッシュのらーぬんが到着。八咫烏さんの限定は毎度のことビジュアルが美しいんじゃ…

画像4

画像5

さやえんどうや竹の子、赤いやつは何だろう…?
春の旬の野菜達が勢揃いしたらーぬん。
今日ここに来てから「え、野菜ってこんな美味しかったっけ??」って何度思ったことか…。

麺は生パスタのようなもっちりとした食感。
明太子とほうれん草かな??スープに絡み合ってこれはもう芸術的!いや、もうこの組み合わせのらーぬんは天才でしょ!と言ったような感じ。

写真撮れてないけどホタルイカがパリッとした餃子の皮的なやつの上に乗っていて、これもまた美味しかった。富山行きたいね。

久しぶりにめちゃくちゃ美味しく幸せな気持ちでお腹いっぱいになりました。いや、春って美味しい!!!生きてるって素晴らしいね!!!!

はい、という訳で今回の記事は以上です!
八咫烏さんは土日祝休みでちょっと訪問難易度高めですが、限定メニューはかなり美味しいので是非興味のある方は行ってみてください!

わーいわーい!!らーぬんおいちー!!!カンカンカン\(^o^)/

サポートして頂けるとめちゃくちゃうれちいです!\(^o^)/生活費や書籍代に使わせて頂きます!