見出し画像

ゲルニカのくすぐりイベントに行った話

※ヘッダー画像はイメージです

どうもお久しぶりです。栞です\(^o^)/
という訳で本日(11/21)、池袋にあるゲルニカというSMバーで開かれたくすぐりイベントに行って来ました。

くすぐりイベントに参加するのは約2年ぶり。
tied upで働いていたひめりんごさんの卒業式振りくらいですね。

今回はゲルニカがどんなバーなのか、くすぐりイベントってどんな感じなの?みたいな話を記事にして紹介していこうと思います。

ゲルニカについて

くすぐりイベントは13:00~19:00で、今日は連れと待ち合わせして13:30過ぎにお店に入りました。

場所的には池袋駅の西口から右に真っ直ぐ進んだ突き当たりにあるビルの7階にあります。

扉を開けた右手にコート掛けるところがありました。
お会計が先払いで、男性9000円、女性3000円。
男女ともフリードリンクで19時まで遊べるシステムでした。

カウンターの奥に少し広い空間があって、全体的に赤い照明で最初少しびびりました。
壁はガラス張りになっていて、壁際にソファーがあって座る感じでした。自分達が着いた頃には14,15人くらいはいた感じでした。

スタッフの女性の方はみんなセクシーな衣装で、壁にボンテージとか掛けてある。奥に更衣室があって、遊びに来た人も衣装に着替えたりはできます。

イベントの雰囲気

お客さんは男性7割、女性3割くらい。
大体20~30代くらいが多いと思います。

初めてイベントに来た人も、最初は隣に座っている人と「あっ、初めまして~○○と言います~」みたいな自己紹介から始めて少しずつ打ち解けていくような雰囲気はありました。

中には来ている人全員に話しかけて席を回るみたいなコミュニケーション能力の塊みたいな方もいて、尊敬します。カンカンできて良かったです笑 

ゲルニカには縄や鞭、拘束具が置いてあって、
縛られてこちょこちょされてる人もいました。

せっかくなので私もしっかりぐりぐらしてきました。
縄で後ろ手に縛られて天井のフックに吊るされてこちょこちょされたり、ハイヒール履いて女の子に前後からくすぐられてフラフラするやつしました。

イベントに来ていつも自分まだまだだなと思うのは、ぐらのSなのに誘い受けのレパートリーが少ない!!

「こちょこちょなんて子供の遊びだし!」
「ごめんなさいとか言わないもんね!」
意外の効果的な誘い受けの文言あれば教えて下さい。

16時頃、催眠術師の方による全体向けの軽いイベントがありました。人差し指がくっついて離れない!みたいなやつ。かかる人とかからない人がいて、自分はしっかりと催眠かかってました。

そこからさらに催眠かかりたい人は体験したりしてました。夕方以降イベントが終盤になるにつれて、あちこちのソファーで割りとぐりぐらしてましたね。

緊張も解れてどの人も会話やプレイを楽しめるような空間ができていて、人見知りの人やイベント久々だよ~みたいな人も楽しんで過ごしているような雰囲気だと個人的には見えました。

さいごに

個人的には久々のイベントで緊張しましたが、会いたかった人やお久しぶりな人に会えたので楽しかったです!初めての縄体験とぐりぐらもできて、充実した時間だったと思います。

余談ですが、ジンジャーハイボール頼んだら甘口と辛口飲み比べさせてくれて、辛口の方が美味しかった。
氷にもこだわって作ってくださって嬉しかったです。
またゲルニカ行く機会があればジンジャーハイボール飲みたいと思います。ご馳走さまでした!

また、本日お会いしたスタッフの方々、ご挨拶した方、カンカンした人とかありがとうございました!
機会があればまた参加したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!
\(^o^)/


サポートして頂けるとめちゃくちゃうれちいです!\(^o^)/生活費や書籍代に使わせて頂きます!