見出し画像

キケンナアソビに今更ハマった。

こんにちは、しおりです!

いままでは見る専だったのですが、ほぼ自己満足でちょっとずつ投稿していきたいなと思い始めて、今日初投稿させていただきます。

需要はほぼないと思いますが、暇を持て余している方に見て貰えたらなと思います。


さて。本題に入ります🫡

おそらく二年前?くらいにTikTokでクリープハイプさんの『キケンナアソビ』の音源が、それっぽい(言ってしまえばえっちい)男性の動画と一緒に流れる、みたいな動画が流行ってたんですよね。

当時私はまだ中学生で、しかもサビしか聴いたことがなかったので、「なんか中毒性あるなこの曲……」程度にしか思っていなかったのですが。

先日たまたまどこかで聴いて、1回フルできいてみよーって感じでyoutubeで聴いてみたんですよ。

最初のイントロの部分は不気味というか、ミステリアス?(一緒か?)な感じの曲調で、歌い出しも尾崎さんの特徴的な歌声で鳥肌たったし、やっぱサビがめちゃくちゃいいなって。

全然こんな歌詞みたいな経験したことないけど、なんか、、経験したかのような感情に陥りました…。


また、コメント欄に、「ワンナイ翌日の朝これ聞いて帰る時の罪悪感となんちゃらかんちゃらがー…」みたいな感じで書いてあって(ちゃんと覚えてなくて申し訳ない笑)、なんとも言えない感情になりました…。

嫌悪感と一緒になんか羨ましい感じの感情も少しばかり抱いてしまいました…。(自分でも何言ってんのかわかんないんですけど…💧)


まだ高校生だし全然そういう経験もしたことないけど、なんかすごい大人の世界と私が生きている世界のギャップを感じた曲でした。


カラオケとかであれ歌ったらどんな感じになるんだろとか考えちゃいました。

なんか友達とかの前でもギリ歌えない感じの曲じゃないですか?(悪い意味じゃなくて。)そこもいいのかもですよね。

別にそういうことした後とかじゃなくても、友達と別れた帰り道とかに聴いてもめっちゃ浸れそうだなと思いました。




締め方がよく分からないのですが、またなんか気になる曲があったら投稿しようかなと思います。

JKからみた世間とか?まぁそんな感じの話も投稿出来たらなと思ってます。(いろいろかきたいことあるし、近々また投稿するとは思います。笑)


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️՞



                   





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?