見出し画像

決めたら、進む


7月に入って、流れが変わりました。

わたしの場合、誕生月ってこともあって
ふわふわしてるのもあるかもしれませんが
確実に夏ならではの軽やかさがあります。

これは個人レベルでも、社会レベルでも。


わたしの日常生活で言えば
願ったことがほとんど現実に現れるようになった。


このままだと早く着きすぎちゃうなぁ・・・
って思ってたらバッチリ渋滞にはまったり
赤信号が連続で続く。

どうしてもパンが食べたいって思ってたら
お客様から差し入れでいただけたり
パン屋さんに寄る時間ができる。

今月はいろんなところから引っ張りだこになる
って決めてたら、お仕事のオファーが増えた。
しかも、ちゃんと自分の決めた分野。

野球の試合中に、絶対にここでこうなる
ってイメージしてたらその通りになった。
しかも2回も。


こういう話をすると
いやいや、偶然でしょ!っていう人もいる。

でも、わたしは
自分でこの現実を創ったと思ってるんだから
そうさせておくれよ。って感じ。笑

だってそう考えた方が純粋に楽しいし、
氣が上がってとってもいい状態で人生過ごせるんだもん。

その“いい状態”に引き寄せられて
この世界はいろんなことが起こるようになってるんだもん。
(波動の法則)


ただ、闇雲に[〇〇になりますよに]って
願いを放ってるわけじゃない。

✔︎自分の本心本音を、自分がちゃんと分かっているか
✔︎心の底からそれができるって思えているか

だから、簡単なようで簡単じゃないし
一回コツを掴めたら超イージーモードってわけ。


学童野球がヨガを受けるときも
大人がセッションを受けるときも
もちろん他の場面でも、他の分野でも、
「お金を工面するのが大変です」という言葉を聞きます。

実際わたしもこの講座高くて無理だ・・・とか
今月はそこにお金をかけている余裕はないとか
ありますとも。

人それぞれ背負ってるものがあるので
何にお金を出すかというのは価値観も違います。

わたしはお酒が好きなので
球場で飲む高いお酒にも払うし
友達と居酒屋を何軒もはしごする。
でも、人によってはもったいないって思う人もいるでしょ?

何が言いたいかっていうと
本当にヨガを受けたかったら、体験してみたかったら
どうにかしてでもその状態を整えるはずなんです。

わたしの場合、本当にその講座を受けたかったら
スケジュールも金銭面もどうにかしようとするはず。
(そうしないってことは今そこに情熱がない)


実際、新たに依頼してくれたチームの監督さんは
前のめりで父母会にも相談と報告をしてくれて
まだ体験してもないのに継続的にやりたいと言ってくれている。

※しかも、もうすぐヨガ歴1年になるチームのInstagramの
おかげでわたしはこの監督さんに見つけてもらえたんです。


やると決めたら環境は整うし
それに必要なお金は引き寄せる。

今の時点で
「このままじゃ無理かも」っていう
状態であったとしても!です。

決めるから、そこに意識が集まってくれて
あれよあれよとそこに行くレールが準備されるんです。

わたしはそれを何度も経験した。
この2年の間に。

今回は、それを相手からも感じて
「あぁ、やっぱり同じ波動同士しか巡り会えないんだ」
ということも再確認しています。

面白いくらい、思い通りなの。人生って。

「明日も学校か〜。めんどくさいな」って
ずっと思ってたら、その感情を味わうような
めんどくさいことが起きるし

「野球の練習はきついけど、やっぱ楽しいんだよな」って
味わいながらグラウンドにいるなら、そう思える
出来事がいくつも起きているはず。


脳のクセに氣づいて
感情を味方にしよう。

そのために必要なことを
わたしはヨガをいう道具を使って
いろんな角度から伝えているんです。

どの年代にも、大きな支えになる。
どの年代にも、武器になる。

わたしはこれを教えてくれた大人が
ありがたいことにいたの。

中学の時と、大学生の時。
そして、大人になってから。


わたしがそれを還していく番だと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?