見出し画像

欲しいものが向こうからやってくる。


わたし
ずっと欲しかったんです。


iPhoneが。


元夫にiPhoneを剥奪されてから
(借りてたのを返してから)

ずっとアンドロイドユーザー。

スマホを水没させて壊した経験があるから
何万も(今やiPhoneは10万以上よね)かけて
スマホを買う気になれず

キャンペーンとか駆使して
スマホを手にして来たのだけれど

わたし、iPhoneが欲しいのです。


なぜかって

・エアドロップが羨ましい。
・インスタのストーリーで明朝体を使いたい。
・写真がわたしのスマホよりキレイ。

この3点が理由でiPhoneのこと
いいなぁーと思ってたんですよ。


友達と写真撮ったときに
エアドロップで送るね〜
ってみんな言ってる時に

「わたし、アンドロイドだから.…😗」
ってなるのが残念だし、

インスタのストーリーで
わたしの気持ちを表すのに明朝体が適してる時があるのに、なのに使えないのが残念で

(フォントで感じるもの変わるよね?ね?)

(アンドロイドとアイフォンだとフォント変わるよね?)

それに
(わたしにとって)高価なものを
手にしてる人が羨ましかった。

でも
iPhoneが欲しいとは
大声では言えなかった。

だって
壊す確率高いから。

何万もするのに

壊したらもったいない!

iPhone買わなかったら
その分他のものに使えるのでは?

なーんて考えていたし

スマホに価値を置いてない夫に
相談したところで反対されるだろうなー

と思って

この欲望を見ないことにしていたの。

ずっとね。

でも
本当は欲しい。

めちゃくちゃ欲しい。

リンゴマーク欲しい←



息子の写真と動画をキレイに残したい。

明朝体を使いたい。

エアドロップでキャッキャしたい。



だから

欲しいなぁ。いいなぁ。



って気持ちには
蓋をしないことにしたの。

それが
この4月くらいからかな〜。




そしたらさ、
つい最近夫が

もっと良い写真撮りたい!
カメラ買いたい!


と言い出したのよ。


わたしたちのスマホで
息子の写真を撮ると
イマイチで😩

それが嫌だから
ちゃんとしたカメラが欲しい!

と。



もともと
わたしも写真が好きなのと
カメラ欲しかったので


イケイケドンドン
一眼レフカメラとか買ってはどうか?

と提案。


しかし、値段に驚愕する夫。
(何十万するよね〜)



そこで
ふと、

iPhoneって写真きれいだよねぇ〜

って伝えてみた。



案の定

iPhoneは高いじゃん!

っていう反応だったのだけど


動画も写真もキレイに撮りたい
でも細かい設定はしたくない。
オートで撮れるのが良い!

という夫の願望はiPhoneで叶うのでは?

と思っていたし、
そう伝えていたの。



でね、
夫、1人でカメラの市場調査へ行き
そこで色々聞いてきた夫。



結果、

俺の要望には

iPhoneが良いかも!!

って驚きの表情で帰ってきた w

しかも
カメラを購入するより
はるかにiPhoneのほうが低価格なので
そこにも興奮していた!


iPhoneを格安で手にする方法を
聞いてきたらしい。
(色んな裏技あるのねー)



ということで

まだ購入には至っていないが


わたしが欲しいものが
向こうからやってくるー!?

わーーーーい!


エアドロップでキャッキャできる!←

明朝体が使えるぅぅ〜〜〜💃!



って喜んでたのもつかの間



数日後、

やっぱりカメラが欲しいわ。

スマホ(iPhone)じゃなくて
カメラ買って良い?

と言われたの


ちーん。

🫨
🫨



続きがあって

iPhone欲しいんやろ?
iPhoneに変えたら😊??


と。


なんと言うことでしょう🥹✨


近々、
わたしは

iPhoneユーザー

になる予定!!


そして

実はずっと欲しかった
カメラも手に入る予定〜💃


いいなぁ〜❤️

という気持ちを感情に
蓋をせずに

垂れ流しにしていたら

必死に掴みに行こうとしなくても
向こうからやってた感じだよ。

ありがたいなぁ。

カメラとiPhoneで
息子の成長を撮りまくるよ!!


そして
フォトグラファーとして
デビューしたい♡♡



かわいい息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?