見出し画像

【日常】コンタクトで夫婦喧嘩⁉

いやーーー

子育て中のみなさん

とりあえず

聴いてください


もぉーーー
これこれこれこれ!!!!

っていう内容です。


で、
タイトルの通り

今朝もまた喧嘩というか言い合い勃発。

原因は

コンタクト ですw


具体的言うと

わたしは
1dayコンタクト使用してて
夫はハードコンタクトレンズを使用。

夫から
コストと目のことを考えて
ハードコンタクトにしたら?
と言われ
(ハードのほうが酸素透過性が高いらしい)

嫌です。

と返事したのが言い合いの始まり。

わたしは
ズボラなので1dayが楽で良い!
もちろん、安くないのは知っている。

わたしにとっては贅沢品でも何でも無く、
生活必需品。


ハードコンタクトレンズは
どうやら最初は痛いと聞く。

わたしは痛みにめちゃくちゃ弱い。


なぜ
ハードコンタクトレンズに
しなきゃいけないのか、理解できない。

しかも
今、稼いでるのはわたしなのに!!
(はい、良くない考え方ですね)


で、


わたしが慣れないハードで
痛いと言ってるより
1dayで毎日ご機嫌でいた方が良いでしょ⁉


って😠😠😠←こんな顔で言ったら


いや、指輪があればご機嫌って言ってたやろ?もう指輪あるから毎日ご機嫌じゃないの??1dayじゃないとご機嫌じゃないっておかしくない??


(ご機嫌でいるために指輪買ってと言って買ってもらった過去があるww しかもその指輪は妊娠による体重増加のためサイズが合わず、購入後、一度もはめていないww)

と言われ

あ、そのとおりやなぁ

指輪買ってくれてありがとう🙏

としか言い返せなかった(笑)

しばらく時間が経ってから、

夫から

1dayが絶対駄目とは言っていないよ。
なごみちゃんが欲しいものも、やりたいこともお金かけたら良いと思う。
でも、そのためにも、もしコストカットできるところがあるなら、考えて欲しい。
(メリハリつけてほしい)

と優しい口調で言われたよ。


夫はただのケチ男ではなくて
お金をやりくりすることが
家族への愛情表現の一つ。


コストカットした部分で

家族旅行したり
欲しいもの買ったり
気にせず実家に帰省したり
友だちと遊んだり
趣味を楽しんだり

ってことが
夫にとって嬉しいことで
愛情表現なんだろうなぁ〜と感じたので


なぜ、わたしは2weekから
1dayにしたんだっけ??


って考えるところから
夫に寄り添いたいと思います w


目のためには
コンタクトよりメガネだろうけど
メガネは息子にポイッと投げられるから
やっぱりコンタクトだよなぁ。。。。

(重力を知った息子は何でも投げるし、
落としたがり。。。我が子、天才‼)

それから

それから 


反省した点は

(あなたが)わたしをご機嫌にしなさい
みたいな言い方を
夫にしてしまったんだけど

ご機嫌って自分でつくるもので
他人からご機嫌にしてもらうもんではないよな〜と反省。

ご機嫌な人が愛されるんじゃなくて
自分で自分の機嫌を取れる人が
愛されるんだよねーーーー!!


自分で機嫌とったとしてもさ

わたしご機嫌でしよ!?
だから、愛しなさいよ!

も 違うよねぇ。

愛は搾取するものではないしねぇ。ねぇ。


ってことで
冒頭のラジオ、ぜひお聴きくださいー!

他の話も、とっても良きです🙏🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?