見出し画像

【日常】夫は貝になり、わたしは天狗になった。


夫と冷戦中。

息子のお世話があるから
最低限の会話はするけど、
ピリピリムード。

ことの発端は

洗濯大臣の夫が
雨に濡れた洗濯物を
そのまんま放置しようとしたこと。


雨に濡れたものでも
そのまま干して乾けばOK

と思ったらしい。

(えーーーーーー!衝撃ーー!)


それに対して
わたしがズボラ過ぎるやろ
と言ったあと
ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち
わたしの口が止まらなかったので

夫、貝になる🙂‍↔️


あ、言い過ぎたと思った時には遅かった😇笑

貝になったら
無理に開けようとすればするほど
頑なに開けないのを知ってるので
放置するものの

やっぱり
無視されるのは不快なわけで😤

結果、
食事と洗濯は別々にするっていう
めちゃくちゃ非効率な家事分担へ。

冷戦中にお金の話もできないので
(タイミング的に絶対上手い方向に行かない!)
悶々とした日々を過ごす、、、💦

そして
むだに息子の取り合いをしている🤣

話し相手がいないので息子を取り合い🤣
が、まあまぁな確率で
息子はわたしを欲するので
ふふーんと優越感に浸っている👺👺

(わたしは性格悪いです)

ってここまで打っていて


仕事中に夫から
買い物行くけど何かあるものある?(生活用品)
とLINEが来てて

冷戦中やのに
普通にしてくるのか
と思いつつも
買うものリストを送り←

昼休みに同僚に
夫の愚痴を言おうと思ったけど

別にわたしは夫の悪口大会をしたいわけじゃないし
(他人の旦那の愚痴は聞きたく無い笑)

愚痴って
わたしは
パートナーシップ上手くいってないです
って言いふらしてるようなもんよなーって
思って、同僚と話すのを辞めた。

仕事帰りにも
普通に保育園の様子のことについて
LINEがきてて
普通にしてくるやんか(2回目)
と思いつつ

冷戦してるのがバカらしくなり

ついさっきまで
頭の中夫の悪口ばっかりだったのに

どっちが正解とか
どっちから謝るとかないなー

って思って帰宅したら

夫の貝は開いてました🦪


あんなに
もう洗濯しないってプリプリしていたのに
どうやったら効率よく室内干しで乾くかを
ブツブツ言っていた🤣

だから、
わたしも普通に夫の好物を作った。

そして、、息子は
めちゃくちゃグズグスさんで
抱っこされてないと泣く状態だったので
交代しながら対応。

取り合いとかじゃなくて
お願い、代わって状態

ということで
夫の貝とわたしの天狗は
たった

1日で終わりました

(ぇ、短っ!)


1日でもさ
冷戦って長く感じるよねー。


さて、
わたしは
どのタイミングで
お金に話をするのでしょうかーーー


続きます!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?